月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

玄宮園でお茶会を・・・ヾ(・・;)ォィォィ

DSC05108e800.jpg

 おはようです。今日は彦根城の2回目、玄宮園です。ここは彦根城の城郭内にある宮園です。大きな池を中心に綺麗な庭と彦根城が写り込み風景は、なかなかいいです。この場所は広角レンズで風景と切り取るのもいいのですが、望遠レンズの圧縮効果を使うと、池に映り込んだ彦根城が大きくなっていい感じに仕上がりそうです。

DSC05065e800.jpg

DSC05081e800.jpg

DSC05084e800.jpg

 この日は、伊吹山の撮影を考えて広角レンズのみにしたのが、ちょっと、残念でした。次の機会には、コンデジの高倍率レンズで撮影したいですね。

DSC05086e800.jpg

DSC05089e800.jpg

DSC05105e800.jpg

 この庭に御茶屋さんがあるのですが、ここで抹茶を飲みには、ちょっと気温が暑すぎでした。御茶屋さんのお姉さんは、この暑さの中、キッチリ着物を着ていて、お綺麗でした。てぃかのTシャツ、ジーパンのラフなカッコに比べると、頭が下がりますね。

DSC01749d600.jpg

 あっ、そうそう、舞菜のドールアイを変えてみました。縦長のアイから、丸形に変更です。色は青色のままですが、少し色が濃くなりました。度重なる野外撮影にかり出した結果、少しメイクがはげてますね。そろそろ修復が必要ですね。

DSC05096e800.jpg

DSC05101e800.jpg


 では、ここからお返事です。

みちみちさん

 お城は小学生の、親に色々と連れて行ってもらった場所です。 関西だと二条城、大阪城、姫路城、彦根城、長浜城、和歌山城、伊賀上野城あたりが有名所ですね。ドール撮影をしたいので、有名所は避けたいのですが、平成の大改修が終わる姫路城には一度、撮影に行きたいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 0 Comments

Leave a comment

