月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

DDフォトコンテストに挑戦した結果は、いかほどに?

 おはようです。今日から開始されている『秋葉原DDフェス2014』で発表されている DDフォトコンテスト。今年も応募してみました。結果は発表されている頃ですが、京都在住のてぃかには、知るすべがありません。ブログ、ツィッターにアップされるのを心待ちにしております(笑)

 今年、応募した作品は12作品。秋葉原に結果を知る前に、応募した作品を、サクッと紹介していきましょう。

DSC05685c.jpg

 まずは、昨年7月。桔梗とアスナの一枚で攻めてみました。桔梗のムラサキ色がとても綺麗です。アスナと桔梗、どちらが綺麗と聞かれそうな、一枚です。

DSC06680c.jpg

 二枚目は、越前海岸での一枚です。海での夕日を目当てに行きましたけど、狙って行った日は夕日が赤く染まらない・・・、めげずに。何度も狙いたいのが朝日と夕日です。ちなみにユキノが裸足なのは、テトラポッドの上で靴を落としたからです・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

DSC07218.jpg

 定番の撮影場所となった、明石花さじき。ラベンダー畑での一枚です。淡路島は、春の菜の花、秋のコスモスとお世話になっている場所です。

DSC09539.jpg

 紅葉です。穴場の紅葉スポットの梅小路公園です。水族館と子供の遊び場が拡張されて、穴場でなくなりつつあります。次に鉄道博物館が出来上がったら、観光スポットになっちゃいそうです。今年の紅葉が、気楽に撮影できる最後になるかも?

DSC00692.jpg

 紅葉ではないのですが、メタセコイヤ並木道です。メタセコイヤも秋には綺麗に秋色に染まります。オータムファッションのユキノで、しっとり決めてみました。

DSC01327.jpg

 お正月、晴れ着のアスナで一枚。冬場は撮影場所に困るのですが、万博公園の日本庭園は風情があって、一年中撮影できるのがいいところ。

DSC03202a.jpg

 春です。新緑の季節、黄緑色の葉に囲まれたナツキちゃんです。菜の花の作品を考えたのですが、定番をはずしてみました。

DSC03693.jpg

 春の国営明石海峡公園です。お花に囲まれた定番作品もあるのですが、ここでも、少しはずして、芝の小さなお花と一緒のアスナにしてみした。

DSC04385.jpg

 応募部門『秋葉原ガールズ』が狙い目と言うことで、モエちゃんとナツキをピックアップしてみました。 モエちゃん押しだったのですが、昨年からの一年・・・、モエちゃんよりナツキの方が、撮影場所に恵まれてますね。モエちゃんも、結構撮影に連れ出しているのですが・・・。いい作品が少ない。 DD3初期ボディーで、全身ボロボロになるまで、頑張ってくれています。今年は、色々とメンテナンスして、骨格復元、お肌も綺麗に治してあげたいと思います。

 
DSC04636.jpg

DSC04787.jpg

DSC04827.jpg

 こうして時系列で並べてみると、今年は少し不作気味で、あまりいい作品がないです。野外撮影に気合が足りていないのでしょうか? それとも撮影回数が少ないだけかなぁ~と、自己分析中。 DDフォトコンテストの結果がわかっていないのですが、来年に向けて、もっと、色々とお出かけして撮影しないとダメですね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール・フォトコンテスト

- 3 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

フォトコンテスト、どうだったんでしょう?
まだ結果、ブログ等では発表されていないようですが、良い結果になるよう応援してます!

2014/07/20 (Sun) 21:57 | REPLY |   

乃木大将  

はじめまして、写真とても精力的に取り組まれておりますね。
どれもパワーを感じます。
個人的にこの中で一枚選ぶととしたら5枚目です。
私ならスカートをプリーツに変え、学生カバンなど持たせるかな。
あと構図をドール真ん中ではなく、やや右に移動させます。
こうするとさらに良くなるんではないかなと思います。
エラそうに批評してすみません。でも良い作品だからちょっと
言ってしまいました;;

2014/07/21 (Mon) 15:40 | REPLY |   

でぃあず  

てぃかさん、こんばんは~

DDフェスでフォトコン結果見てきましたよ~
今回は新生ラジ館だったので、残念賞?が張り出されてるか心配だったのですが、
ドールポイント内に展示スペースがありましたね^^
ボード3面にいっぱい張ってあったのですが、てぃかさんの娘さんは…。
ん~、目を皿のようにして探しましたが見つけられませんでした;;
どれも素敵な写真なので、どれが張り出されていてもおかしくなりと思うのですがねぇ…。
まぁ、残念賞の貼り出し基準は分かりませんので、ただ単に審査員の独断と偏見で決めてるだけもしれないので、これも運ですよね^^;

とりあえずフォトコンの全貌を記事にしてみましたので、よろしければ見てやってくださいm(_ _)m

2014/07/22 (Tue) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment

