月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

いなり、こんこん、恋いろは?

 おはようです。仕事が忙しくて、忙しくて、忙しくて、ていへんですヾ(・・;)ォィォィ 予定通りと言えば予定通りなのですが、6月中頃から山場を迎えて、今月の10日ごろに失速。で、二つ目の山が今週から始まってます。いきなり、自宅に帰り損ねました。

DSC05171e800.jpg

 次の日からは、自宅に帰って一泊の着替え持参で出勤してます・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・始発に乗って出勤、終電で帰るパターンなのですが、三連休も無し、今週末は土日出勤確定と、気分はスッカリ、ダークサイドに落ちております。あと三日ほど頑張れば、自分の担当分はほぼ終了なので、頑張ります。もう、36協定の二つ目の壁を破っているので、そろそろ失速したいです。

DSC05175e800.jpg

DSC05147e800.jpg

 さて、愚痴で始まりましたが、今日の紹介する場所は、お稲荷さんの頂点、伏見稲荷です。伏見稲荷と言えば、千本鳥居が有名ですよね。あと、今年は、アニメの『いなり、こんこん、恋いろは』の舞台でもありました。アニメで有名になる前に、観光地として有名すぎる場所です。

DSC05145e800.jpg

 有名な千本鳥居の一部です。稲荷山の頂上まで、ずっと、この鳥居が続いています。撮影に行った日は、平日だったのですが、流石は観光地、外国人がたくさんいました。テレビドラマで、よく登場する場所が、千本鳥居にはある。流石に、そのポイントは、皆さんよく知ってます(ガイドブックに載ってますから) 次から次へと人が流れてきて、記念撮影をされていく。 今回は、風景写真も撮れなかったです。次は秋頃の早朝に行って、撮影してきます。

DSC05153e800.jpg

DSC05160e800.jpg

 この日も撮影には、新しい広角レンズを持っていきました。もっと、色々と撮影をしたかったのですが、梅雨時なので仕方ありませんが、この日も、曇りのち雨・・・。雨さえ降らなければ・・・と、思っていましたが、結構、パラパラと雨が降ってきたので、イマイチ撮影気分が上がりませんでした。

DSC05163e800.jpg

 パパッと撮影して、帰ってきたのですが、広角レンズの威力は、しっかり堪能してきました。前のレンズでは、入りきらなかった千本鳥居も、キッチリ入りました。あとは、落ち着いて撮影出来る時間帯で、出直しですね。

DSC05168e800.jpg

DSC05155e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年Parabox

1 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

あぁ~、この場所有名ですね! ほんとよくドラマに出てきます、出てきます。特にサスペンスドラマ?(そんなんばっか見てるんか、私!?)

広角レンズ、いいですね。実は私も欲しいのですが、レンズは高い…。私はニコンのD7100を使っていますが、いいかなと思ったレンズ8万くらいして、うわぁ、今は買えなーいってなりました。今使ってるレンズだと撮せる範囲が狭くて…。かといって、テクニックもないので、カバーできません(涙)

2014/07/24 (Thu) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment