月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

行ってきました!!夏定番の撮影と言えば、これ、?c(゜.゜*)エート

DSC05675e800.jpg

 こんばんわぁ~です。 久々にブログの更新を一週間止めちゃいました。 ゴールデンウィーク明けから、6月に一山、7月に二つ目、最後に8月。段々と難易度、短納期と厳しい案件になることは、わかってましたが、思った以上に厳しかった。残業、休出の12連勤と、ちょっと死にかけました。まぁ、変わりに金曜日はお休みにして、三連休してきました。

DSC05664e800.jpg

DSC05679e800.jpg

DSC05788e800.jpg

 残業、休出で疲れた体・・・、撮影に行くべきか、寝てるべきか、迷いました。正直、かなりお疲れだったのです。けど、ブログも止めてるし、野外撮影に金曜日を使っても、土日の休みがあると思って、定番の明石海峡公園のヒマワリをの撮影に行ってきました。

DSC05800e800.jpg

DSC05808e800.jpg

DSC05816e800.jpg

 昨年も同じく撮影に来ましたが、今回は開花時期はピッタリでした。そして、ここのヒマワリの特徴は、流石に植物園です。ヒマワリの背丈が小さいのです。小さいだけに、大輪の大きさとは言えないのです。けど、ドール撮影をするには、向いている背丈、大きさ、加えて品種の多さが魅力ですね。

DSC05821e800.jpg

DSC05824e800.jpg

DSC05823e800.jpg

 品種は定番のものから、黒いヒマワリのココアとか、ゴッホなどがありますが、黒いヒマワリは、ちょっと時期が早かったみたいです。

DSC05846e800.jpg

DSC05878e800.jpg

 淡路島と言えば、明石海峡大橋。新しい広角レンズだと、全景がしっかり入りました。これで、望遠端なので、広角端だと、もっと広がりますけど、橋が小さくなるので、これぐらいがちょうどいいかな?

DSC05729e800.jpg

CM140801-800.jpg

 お昼は海の幸で、生しらす丼を食べてきました。淡路島の名物らしく、多くの店でのぼりが上がってましたよ。840円と安かったのでですが、見た目より、たっぷりの生しらす。海が近いと、しらすも生のまま食べられるのがいいですね。普段は、釜揚げしらすですからね。

DSC05861e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

4 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。ブログの更新が止まっていたので、相当仕事のほうが忙しいのかと思っていましたが、大変ですね! ご自愛くださいね。

向日葵に黒い品種があるなんて初めてしりました。ちょっとびっくりです!

2014/08/02 (Sat) 22:11 | REPLY |   

でぃあず  

こんばんは!

かなりの激務だったようで、お疲れ様でした。
そういう時って、撮影に行こうか迷いますよね。
でも、行かなくて後悔する時はあっても、行って後悔する事はなかったですね^^

流石は明石海峡公園の向日葵、綺麗に咲きそろってますね( ・∀・)
人の背丈よりも高くなっちゃう向日葵もあるなかで、ここのは低くて、ドール撮影に優しそうですね~
モエちゃんの真っ白なワンピと向日葵がとってもよく似合ってます(*´ω`*)
赤い向日葵は観賞用に品種改良されたものですよね。
向日葵は黄色というのが一般的ですが、結構品種は多いですよね。

私は今年はまだ向日葵撮影してないので、そろそろ出撃しようかな^^;

2014/08/04 (Mon) 01:04 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

ヒマワリ!
こんなに種類があったとは知りませんでした

そして・・・
今年、私はヒマワリを見たでしょうか?
・・・記憶がないっ!!

2014/08/05 (Tue) 08:33 | REPLY |   

みらんだ  

てぃかさん、こちらもご無沙汰でしたぁ~。
体調ガタガタなところに仕事が集中しまして、ヒサビサにマトモな
お休みが取れたところです。

今年もウチの地元では向日葵ムリそうですっ。これで3回目のチャンスが逃げていきますねっ。= ( ꒪౪꒪)悲しいですっ。

黒向日葵・・・・ステキな色合いですっっっ!!!!――(゚∀゚)――!!

さてさてっ、ボディー2体はどうにかしてあげませんとっっ

奥さんズの呪いがコワいですっっっ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

2014/08/05 (Tue) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment