月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

行ってきました夏の明石海峡公園

DSC05925e800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日のネタは、前回に引き続き明石海峡公園です。この日の装備は、カメラはおなじみのNEX-5N。レンズはE10-18mm広角レンズ一本勝負です。色々使うより、このレンズを、じっくり使い込んでみたいと思っています。でも、出来れば、レンズ交換しなくていい様に、本体を2台体勢にしたいところです。

DSC05883e800.jpg

 さて、前回からの続きで、明石海峡公園ですが、この時期。夏休みで、家族連れが多くなる訳ですが、高速1000円が無くなり、さらに休日半額も無くなった今。気温がグングン上がって、日差しを遮る場所の少ない、この明石海峡公園は人が少ないです。春秋なら平日でも人が多いのですが、この日は人が少なくてドール撮影したい放題でした。

DSC05896e800.jpg

てぃか『もえちゃん・・・(なんか隙が多い気がする)』

もえちゃん『どうしたの、顔が赤いよ』

DSC05888e800.jpg

 日差しを遮るものが少ないのですが、結構、水場はあります。気温さえ低ければ、心地よい場所もあるのですが・・・。夏場に外で心地よい場所は無いですよね。天気は、この日も、安定の曇り空でした。雨こそ降りませんでしたが、曇っていた割には、しっかり日焼けしましたよ。

DSC05900e800.jpg

DSC05906e800.jpg

DSC05913e800.jpg

 今回の撮影場所は、明石海峡公園の大通り沿い。春秋なら人が多いので、なかなか大きなドールを出して撮影は難しいのですが、今回は余裕でしたね。植物園らしく、お花のポッドがいっぱいあるので、そこで何枚か、あと、お花の台車、井戸のバケツにお花が入っている場所でも撮影できました。何回もきてますが、井戸の前で撮影できたのは、今回が初です(笑)

DSC05918e800.jpg

てぃか『もえちゃん・・・やっぱり、(隙が多い気がする。特に脇のあたりが!!)』

もえちゃん『どうしたの、さっきから顔が赤いよ』

DSC05934e800.jpg

DSC05928e800.jpg

 しかし、今回の撮影で思い知りましたが、これからの野外撮影は暑さ&日焼け対策が必修ですね。暑いけど、やっぱり夏しか撮影できないものもあるので、頑張ります。盆休みがあれば、今年も越前海岸まで行ってきたいです。 

DSC05921e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 2 Comments

やよい優  

ご無沙汰してます…m(__)m

お仕事、大変そうですね。
お体、壊さないように気をつけてくださいね…。

曇っていても、紫外線はバッチリ届いてますからね。
日焼け止めは必須です。

明石海峡公園、良さそうなところですよね。
てぃかさんの写真を見ていると、行きたくなります。

2014/08/06 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

げる  

横乳♪(//∇//)

陽射しが強烈ですからね。
自分、頭の皮がマルっとむけましたwww

2014/08/06 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

