月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

さて、来週のお盆休みは、どうするの?

DSC05381e800.jpg

 こんばんわぁ~です。 さて、早い人は明日からお盆休みですよね。てぃかもお盆休みですが、今年は短いと言うか・・・、無いですね・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・カレンダー通り、普通に土日の休みのみです。うまくいけば14、15日の休みを入れて四連休ぐらいは出来そうですが・・・。一応、会社は九連休なのですが、技術部隊はツライ。

DSC05334e800.jpg

DSC05356e800.jpg

 あっt、スッカリネタにするのを忘れていましたが、今期のドラマ、アニメは仕事が忙しくて見えいる作品が少ないです。ドラマは、HEROとST赤と白の捜査ファイルの二作品、アニメは、ソードアート・オンライン2、アルドノア・ゼロ、プリズマ☆イリアの三作品だけですね。

DSC05342e800.jpg

 そして夏休みですが見に行きたい映画が二作品。るろうに剣心と、ゴジラがみたいですね。るろうに剣心は、9月に3作品目が控えていますが、是非とも、4作品目として原作の追憶編まで、制作して欲しいですね。

DSC05353e800.jpg

 おっと、そろそろ写真の紹介が必要ですね。 今回の写真はそろそろ一ヶ月前になりそうですが、亀岡の桔梗の里で撮影した写真です。紫色の桔梗も綺麗ですが、夏の暑い中、この黄色のお花も画面が華やかになっていいですよね。

DSC05360e800.jpg

 亀岡(丹波)は明智光秀でも有名です。桔梗の里にも人物像がありました。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康とかと、比べると、どうしてもマイナーな存在ですよね。真実はわかりませんが、織田信長に対しての謀反と聞くと、あまり、好きになれない性格の人物です。つい最近あった歴史上の人物で嫌いな人物ランキングで、堂々の一位でした。

DSC05361e800.jpg

DSC05378e800.jpg

 ここ、一ヶ月ほど野外撮影に行くと、曇りか、雨にあっている。今回の写真を見ていると、やっぱり写真は晴れているときに撮影したいです。けど、明日も、明後日も台風が直撃で野外撮影に行けそうにない。今年の夏、前半戦は天候に恵まれてない(゜ロ゜;ノ)ノ それに、明後日はドルパです。 一応、衣装と、ドールアイを買いに行く予定ですが、はたして開催できるかな?台風がさっさと通り過ぎてくれることを期待しておきましょう!!

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment