月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

浮気しちゃいそうΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 浮気しちゃいそうです・・・と、言っても女性の関係のお話ではありません。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ まぎらわしいタイトルで申し訳ない。浮気と言っても、カメラのお話です。 てぃかが、今、使っているカメラはNEX-5Nです。二年使ってるので、非常に愛着はあります。撮影枚数は四万六千枚ほど、そろそろ、新しいカメラが欲しいところです。

DSC01768d800.jpg

 Eレンズの資産があるので、次ももちろんαシリーズと、思っています。けど、お盆休みに、ちょっとヨドバシカメラ物色をしていると、すごい魅力を感じたのが、FUJIFILM X-M1 16-50mm レンズキットです。発売は一年前、エントリークラスと思いきや、使ってみると、NEX-5Nと比べるのは失礼なぐらい、多彩な操作ができます。これは、どちらかというと、α6000クラスと比べる機種ですね。しかも、価格が五万ちょっとと手の届く価格帯、同じくNEX-5Tと値段が変わらないのに、ワンランク上を感じさせる操作感覚が非常にいいです。難を言えば、質感が物足りない感じですね。

DSC01773d800.jpg

 いいなぁ~いいなぁ~と、思いつつ旧NEXシリーズの発表があるかもしれないので、我慢だぁ~我慢だぁ~我慢だぁ~と、後ろ髪を引かれる思いを断ち切って帰ってました。 次のカメラはαシリーズに、こだわらずに違う目線で考えて見るものいいかなぁ~と、思う様になってきましたよ~。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 カメラ

6 Comments

さかえ21  

そちらは雨で大変な事になってるようですが、大丈夫ですか?!
ご無事でいてください!

2014/08/17 (Sun) 19:50 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさん、お久しぶりですー(・´Д`・) つーか、雨は大丈夫ですか? ご無事を祈っております!!(・ω・`;)

さて、私も色々ありましてー(・ω・`;) 事務職から懐かしの工場勤務(しかも深夜勤務!)に異動となりましてー(・ω・`;)

昨今の人手不足で、工場勤務者が顕著・・・・そこで、過去に経験があった私が真っ先に・・・・異動させられました。ギャフン!!

慣れるのに時間が掛かって、ブログクリックが精一杯でした(汗)・・・無念!!!

さて、京都が大変なのに私事で申し訳ないです。早く勤務に慣れて、カメラ・レンズ・スマホ等々買いたいです!!!(`・д・´)

2014/08/17 (Sun) 21:32 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

> てぃかさん、お久しぶりですー(・´Д`・)私も色々ありましてー(・ω・`;) 事務職から懐かしの工場勤務(しかも深夜勤務!)に異動

 こちらこそ、お久しぶりです。仕事環境が事務職から工場夜勤とは、なかなかハードな変化ですね。 てぃかも、忙しくてブログの更新が、段々・・・伸びてます。毎日に仕事環境が変わると、慣れるまで時間がかかりますよね。

 京都の福知山方面が大変な事になってますね。京都市内のてぃかは、大丈夫ですよ。

2014/08/17 (Sun) 22:22 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

さかえ21 さん

> そちらは雨で大変な事になってるようですが、大丈夫ですか?!
> ご無事でいてください!

 こちらは、大丈夫ですよ。ご心配ありがとうです。 京都と言っても、福知山方面なので、京都市内は大丈夫です。

2014/08/17 (Sun) 22:23 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

お盆休みは
列島各地で大雨で
大変なことになりましたね・・・

私は休みでもなかったし
何もないお盆期間でした・・・

2014/08/18 (Mon) 07:46 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

てんちゃん

 お盆明けからも、全国で大変な被害が出てますね。やっぱり、温暖化で日本が亜熱帯化してますね。原発反対もわかるのですが、Co2排出問題にも目を向けて欲しいです。

2014/08/25 (Mon) 16:18 | REPLY |   

Leave a comment