月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

イメチェン!!/( ̄ロ ̄;)\まじ~~

 こんばんわぁ~です。今日はお盆にモエちゃんのウィッグを変えてみました。モエちゃんのウィッグは、今年の春頃から迷走をしていました。 モエちゃんはダークグレイのロングの印象が、すごくはまっていて、お迎えしてから二年。ずっと、ウィッグを固定していました。

DSC04651e800.jpg

 でも、度重なる野外撮影。モエちゃんはお迎え初期の子、野外撮影に出かけるたびに、ウィッグもボディーも、ずいぶん酷使してきました。撮影技術の向上は、モエちゃんがいたからこそです。そして春に、モエちゃんのイメチェンをしてみようと、ウィッグを変えて撮影に出かけてみたのが、上の写真。サイドカールロング、下の写真が、ミディアムボム2です。
 
DSC05735ee800.jpg

 で、結果は・・・何かが違う気がする。髪型は違和感がないのですが、やっぱり髪の色は、ダークグレイがいいなぁ~と、感じていたので、お盆休み、久々に難波のボークス、アゾンショップにお出かけしてみました。

DSC01774d600.jpg

 見つけてきたのが、キャットスタイルの鈍色です。ちょっと、髪色に、黒みが足りない気がします。まずは、買ってきてすぐに、モエちゃんに使ってみると、前髪長い~いいいいいです。前髪の癖も付いていて、その姿は、まるで貞子。ヾ(・・;)ォィォィ

DSC01776c600.jpg

 でも、ドールが他の趣味と違うのが、ここからです。気に入った子を、自分の好みに変えていきます。まずは、前髪を切りそろえます。前髪を綺麗に切るコツは、ウィッグの内側の髪から、切りそろえ、ハサミを縦に入れることです。

DSC01777c600.jpg

 前髪をヘアークリップで押さえながら、少しずつ切りそろえていきます。前髪パッツンは、好みでは無いので、適度に長さを変えつつ髪を切っていきます。

DSC01781c600.jpg

 ちなみに使っているハサミは、文房具屋さんで売っているミニハサミです。

DSC01780c600.jpg

 とりあえず初日のカットは、こんな感じに仕上げてみました。ちょっと、前髪が多いので、隙間ばさみで髪の量を減らしたいのと、右側のサイドカールの微調整が必要な感じがします。けど、焦りは禁物、数日後に様子見をみながら、再度、カットしたいと思います。

DSC01782c600.jpg

 あと、モエちゃんの両足の付け根が、骨折していました。野外撮影に行くたびに、前のめり、後ろぞりに、倒れるモエちゃんを見ながら、早く治療しようと思っていました。そう思って、早くも半年ぐらい・・・過ぎちゃいました(結構、オプションパーツの価格が高いので)遅くなりましたが、両足も、お盆で完治。新しいウィッグで、モエちゃんと野外撮影に行きたいですけど・・・、今週は休日出勤かなぁ~、ホントに今年は仕事が、忙しいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

- 2 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

いつも思うんですが、モエちゃんてかわいい顔ですよね~♪ 一時期お迎えしたくなったのを思い出します。

ウィッグの前髪は調整しないと長いことが多いですよね。私もぱっつん前髪はあまり好きじゃないので、アゾンの子みたいにM字っぽく切ってます。

2014/08/21 (Thu) 21:36 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちみちさん、こんばんは。

 モエちゃんは可愛いですよね!! ドールにはまって、二人目にお迎えしたのがモエちゃんです。奇跡のネット抽選に当たり、これは縁だと思ってお迎えしました。ウィッグの子は、髪が長いことが多いですけど、長さを好みに出来ることと、替えがきくのがありがたいです。失敗しても交換できるので(笑)

2014/08/25 (Mon) 16:16 | REPLY |   

Leave a comment

