月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ついに、お迎え丸三年、4年目に突入したドール歴

 こんばんわぁ~です。ちょっと、前期の最終の山場に突入しまして、ブログの更新が滞っています。家にいれば、多少の忙しさも工夫しつつ克服してきました。けど、先月から、忙しさが尋常じゃなくて・・・。会社に着替えを持って行き、会社の近所のホテルで寝て、早朝に出勤、午前様でホテルとか、13連勤とか、二交代の夜勤とか、そろそろ倒れてもいいですかぁ~と、問いかけたいぐらいです。

 でも、不思議に新聞では業績の悪さを指摘されている企業が、バンバン設備発注して新規デバイスの開発、既存デバイスの増産対応を進めています。新聞やテレビの報道は、やっぱり、企業リリースとか、リーク情報が元になるので、3ヶ月から半年遅れのごく一部の情報。本当のところが書かれるのは、無いのかもしれませんね。

DSC01800f800.jpg

 さて、仕事のお話は、このぐらいでドールの話題です。忙しくて話題に上げることが出来ませんでしたが、先月の21日でついにドール歴丸三年が経ちました。 今ウチにいる子は、大きい子で全部で11人。常時飾っているのが、8人です。ドールをお迎えした初めての子は、上の写真のユキノです。お迎えまで半年は悩みました。大きいし、値段も結構しますから、なかなか決断できずに、ネットの写真を見てましたね。けど、難波ボークスで実物をみると、陥落してしまいました。現在のユキノボディーは、ミルヒちゃんから借りています。ミルヒちゃんは、現在ヘッド待機です。

DSC01801f800.jpg

 DDで、次にお迎えしたのが、左のモエちゃん。ユキノをお迎えして1ヶ月後。ボークスさんのアフターネット抽選で当選して、まさかの2ヶ月で二人目のお迎えでした。三人目はミルヒちゃんですね。写真はアップしていませんが、ユキノから半年後の1月下旬。ネットでお留守番していた所を保護しました。4人目がユキノから一年後、写真のナツキです。モエ&ナツコンビの二人をお迎えできたのは、なかなかの幸運です。

DSC01802f800.jpg

 DDの5人目は、アスナです。ユキノから1年10ヶ月後です。さすがに、ドール歴2年目後半戦。お迎えは落ち着いています。この頃、ドールの置き場所にずいぶん困ってました。この頃は、11人全員飾ってましたが、置き場所に困って、タンスの上を一気に整理して場所を確保してます。

DSC01805f800.jpg

 ドールに落ちるキッカケにもなったのは、実は、写真右のリリアさんの魅力もありました。リリアさんとユキノのダブルパンチでやられました。一回目は耐えて見送り、第2期の受注生産でリリアさんをお迎えしました。左のルルナも、ツインテールの可愛さに負けてお迎えしてます。

DSC01803f800.jpg

 舞菜&結菜です。ユキノから2年2ヶ月・・・、ついに、カスタムっ子です。Paraboxさんの姉姫ヘッドに、自分でメイクして仕上げました。写真で紹介していない子もいますが、ここまでのお迎えを整理してみると、

  一年目----------------------------------------------
  2011年7月 DD・ユキノ
  2011年8月 DD・モエちゃん
  2011年12月 リリア
  2012年1月 DDS・ミルヒちゃん(ヘッド待機)
  2012年6月 ツキナちゃん(開眼姫)(ヘッド待機)
  二年目----------------------------------------------
  2012年8月 DD・ナツキ
  2013年4月 ルルナちゃん
  2013年5月 マフユちゃん(ヘッド待機)
  2013年6月 DD・アスナ
  三年目----------------------------------------------
  2013年9月 舞菜(姉姫)
  2013年10月 結菜(姉姫)
  四年目----------------------------------------------
  2014年秋 DD・初音ミク(予約)

 飾る場所の無さから、ヘッド待機になっている子は、着替えの時の交代してもらっていますが、何とかしたいと思いつつ、ボディーの調達が出来ていません。野外撮影でボディーの痛みがあることもあって、交換パーツになっているのですが、早く全員を飾れる場所を確保したいです。

 ※あっ、連絡が遅れました。コメントへのお返事ですが、いつもは本文に載せていました。なかなか、ブログの更新が出来ないので、今月から、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

4 Comments

でぃあず  

こんばんは~

仕事がMAX忙しいようですね><
倒れてからでは遅いので、余力を残しつつ修羅場を乗り切ってください!(`・ω・´)
そして、ドール暦三周年おめでとうございます(*´∀`*)
ブログ暦はもっと長かったでしょうかね。
奇遇にも私も8月でドール暦(ブログ暦)3周年でした^^
お迎え履歴を見ると、私と正反対で年々お迎え率が高くなってきてますね~
私は1、2年目でお迎えしすぎたので3年目は静かでしたw
まぁ、てぃかさん同様にDDミクお迎えは決定事項ですが^^;

う~む、それにしても綺麗に着飾ってますね~
私なんか全員まっぱですがw
色移り怖いの><

2014/08/25 (Mon) 18:55 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

でぃあずさん

 ご心配の程ありがとうです。今週は、一段落してゆるキャラモードになっております。また、来週から忙しいのですけど(泣)

 でぃあずさんとは、ドール歴は同じぐらいでしたよね。ブログで知り合ったのも、ドール沼に落ちた頃でした。三年もドール沼にはまっていると思い増しませんでした。お迎えは、でぃあずさんと同じく、最近は落ち着いてます。

 お迎え歴は、ちょっと、わかりやすい様に追記してみました。てぃかも一年目と二年目が多くて、三年目からは落ち着いてます。

2014/08/26 (Tue) 21:56 | REPLY |   

みちや  

祝! 3周年 d(´ω`*)

何だかんだで大家族ですなwww
其々に個性があって、みんな可愛い。
いつも綺麗な画を楽しみに拝見しております。

益々のご繁栄と、更なるドール沼の深みにハマることを
心からお祈り申し上げます。

2014/08/29 (Fri) 16:34 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん


 どうも、ご無沙汰です。1年目、2年目に一気に増えましたからね。自分でカスタムをする様になってから、増やさなくても、楽しめることに気がついてからは、増員は無くなりました。4年目もよろしくです。


2014/09/03 (Wed) 07:36 | REPLY |   

Leave a comment