月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

髪飾りにこだわってます〆(._.)メモメモ

 こんばんわぁ~です。さて、今月は9月と言うことで、夏服から秋服へと衣替えをしています。まずは、姉妹のリリア&ルルナの二人。秋なので、白と黒でシックに揃えてみました。

DSC01795d800.jpg

 今回、二人そろって、撮影をしたのですが、撮影してみて気がつきました。リリアさんの銀髪が、ちょっと飴色に退色してますね。野外撮影に連れ出すことも多かったのですが、ほとんど室内にいるのに、何故なんでしょうね? 蛍光灯も紫外線カットに変えているのですが、まさかの退色です。植毛の子は、髪を直すことが出来ないので、大事にしたいです。

DSC01799d800.jpg

DSC01802d800.jpg

 あっと、そろそろ表題の話題にうつりたいと思います。今年から少し、髪飾りにこだわっています。野外撮影に行くときは、整える時間が無いので、髪飾りははずしてます。けど、室内に飾っているときは、キラキラのアクセサリとか、リボンをつけてます。

 ドールサイズにあう髪飾りは、なかなか無いのですが、色々と探して購入してます。クリップのサイズが大きくて、髪を留めたときに、イマイチだったりします。色々と試して、思ったのが、クリップ式より、磁石で固定する髪飾りが、見た目がよいですね。

DSC01803d800.jpg

 1/3の子には髪飾りが、なんとか見つかります。けど、小さい子には、流石に無理がありますね。1/3の子に使える髪飾りを小さい子に持たせると、こんな感じです。小さい髪飾りも、頭と同じ大きさになっちゃいます。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

2 Comments

みちや  

京都の方は雨がひどかったようですが、
てぃか氏は大丈夫でしたか?

髪の色が変わるのも、肌が黄変するのも
一緒に過ごしてきた証なので、気にしないようにしています。
…が、やはり初期の頃の写真と比べて、うちの子も肌の色が違う
一度里でエステなるものをお願いしたいなぁ。(´ω`)

2014/09/06 (Sat) 08:56 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん

 京都も、本日の午後から雨が降ったり止んだり、ゲリラ豪雨だったり、雷雨だったりしてます。 降っている時間が短いので、近所で被害はなかったです。ご心配ありがとうです。

 髪の色、肌の色と、どうすることも出来ない部分もあるので、大事にしたいですね。けど、それだけ時間が経っていると言うことで、愛情もわきますよね。

2014/09/06 (Sat) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment