月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

彼岸花が咲いていました。(*'▽'*)わぁ♪

 こんばんわぁ~です。 今日は、久々に野外撮影に行きました。 最近は休日に雨とか、曇りが多かったのですが、撮影に出かけた午前中は、薄曇りではありましたが、お日様も出てくる撮影日和でした。 昼からは予定通り、雨が降ったり、曇ったり、ゲリラ豪雨だったりしてます。ブログを書いている今も、近畿地方では警報が出ている場所があります。皆さん、突然のゲリラ豪雨にはご注意を、

DSC00181f800.jpg

DSC00072f800.jpg

 さて、今日の野外撮影、昼から雨の予報だったので、遠出は諦めて近所で撮影してきました。 ちょうど、季節の変わり目で、お花は期待していなかったのですが、早咲きの彼岸花が咲いていました。彼岸花も咲いている期間が短いのですが、今年はたくさん咲いている場所で撮影したいですね。

DSC00089f800.jpg

 あっ、そうそう、ユキノの衣装も秋を感じるオータムカラーの制服に変えてみました。 リトルさんで購入したバリスタメイド服に燕シャツとチョーカーを組み合わせています。 これでエプロンを着ければ、喫茶店のお姉さんです。

DSC00098f800.jpg

DSC00099f800.jpg

DSC00087f800.jpg

 彼岸花ですが、ドールと撮影すると、どうしてもプラス補正の明るめで撮影したくなります。けど、彼岸花単体だと、マイナス露出で、しっとり撮影がしたくなります。けど、マイナス補正だと、ユキノ達が可愛くならない・・・、と、結構、撮影するには難しいお花です。

DSC00114f800.jpg

DSC00117f800.jpg

 けど、今年は、もう一度、彼岸花の撮影チャンスがあると思うので、次回は、しっとりマイナス補正で、良い感じの撮影を狙ってみたいと思ってます。

DSC00175f800.jpg

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment