月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

兵庫県立フラワーセンターに行ってみた

DSC00583f800.jpg

 こんばんわぁ~です。スッカリ季節は秋ですね。 毎年、残暑が厳しくて・・・と、昼間は思ったりするのですが、今年は9月に入ってから暑さを感じ事も少なく。 早朝、野外撮影に行く車の中では、オートエアコンが暖房に早くも切り替わっていました。 暑いから、すぐに切りましたけど、今年は、秋のスピードがホントに早そうです。

DSC00526f800.jpg

DSC00528f800.jpg

 今日は、午後から部屋でゴロゴロして、アニメとドラマを見ていました。 衝撃のラストになったアルドノア・ゼロ・・・、ゼロって事は、次があると言うことですが、主人公とヒロインのあの扱いは、どうなるのって程、衝撃でした。続報に期待してます。あと、撮り貯めしていたテレビを消化してから、先週の野外撮影の写真を整理してました。 その中の一部。 兵庫県立フラワーセンターの紹介です。 当日は秋のコスモスを狙っていきましたが、まだまだ咲き始めですね。変わりにダリアが結構咲いていました。

DSC00542f800.jpg

 秋のお花の香りに誘われて、フラワーセンターでは、蝶々がたくさんいました。 蜜を吸うのに、一生懸命で、ナツキが近づいても、全然気がつかず。 ちょっと、ツーショットを狙ってパシャリと一枚。

DSC00552f800.jpg

DSC00554f800.jpg

DSC00562f800.jpg

DSC00565f800.jpg

 兵庫県立フラワーセンターは、ガイドブックで見ていると、結構大きさなのですが、お花が一部に固めて、植えられています。 エントランス付近の中央花壇、池の奥の四季の花壇の二カ所。お花のある場所は、人も集まり、高低差も少なく、イマイチドール撮影に向いてないです。 淡路明石海峡公園の様に広大で、お花畑が色々な場所にあれば、人もばらけるのですが、ちょっと、規模が小さいですね。

DSC00570f800.jpg

DSC00571f800.jpg

DSC00572f800.jpg

DSC00573f800.jpg

 野外のお花は、ちょっと期待はずれでしたが、温室のお花は見事でした。 特にお気に入りが、植木鉢を壁に並べたお部屋です。暖色系の明るい色で演出された花模様は見事でした。

DSC00574f800.jpg

DSC00585f800.jpg

DSC00575f800.jpg

DSC00599f800.jpg

DSC00610f800.jpg

 ちょっと、野外撮影は消化不良気味になりましたが、今日の目的は、新しい野外撮影場所の発掘。ローケーションチェックがメインなので、めげずに次の目的地に、向かいました。 その模様は次回に紹介します。 その目的地に行く途中。兵庫県加西市、神崎郡には、田んぼが多いのですが、彼岸花が結構見事に咲いていました。

DSC00730f800.jpg

DSC00732f800.jpg

DSC00736f800.jpg

 途中何度も、ここで撮影したい!!って、衝動に駆られること多々。 車を安全な場所に止められないので、諦めること多々(泣) やっぱり、彼岸花は、モグラよけの田んぼですよねぇ~。 やっぱり、埼玉県の巾着田で、一面の彼岸花で撮影したいです。

 あっ、そうそう、最期に、DDミクちゃんの通知が来ましたね。 ドルショでもお話をしていましたが、個人的には、もうちょっと、遅くてもよかったです。支払いは、とりあえず金利のかからない2回払いで負担分散(笑) これで来月にはミクちゃんとご対面です。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

でぃあず  

こんばんは~

今日は台風前の貴重な晴れ間の休日でしたが、部屋で黙々と現像にせいを出してましたw
フラワーセンターみたいなところは、色んな品種を楽しむにはもってこいですが、固まって植えられてることが多いので、観光客もそこに集中しがちですよね;;
花の名前がまったく詳しくない私なので、この前野撮に行った時に、ダリアという花を初めて認識しましたよ^^;
彼岸花もまだまだ咲いてますね!
お彼岸なので押さえて置きたいですものね^^
私も今週末はどこかの彼岸花を狙ってみようかなぁ。

2014/09/23 (Tue) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment