月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

奥琵琶湖編、最終章ですか?c(゜.゜*)エート

DSC06169f800.jpg

 こんばんわぁ~です。 明日で九月も終わりですねぇ~。 今年も残り三ヶ月で終了と思うと、早いです。六月から九月前半線まで、仕事が忙しかったこともあって、日が経つのが早かったです。今年は十月の最後に一山があって、後は通常通りの忙しさで終わりかな?

DSC06087f800.jpg

 写真は、奥琵琶湖編の最期です。 もうちょっと、色々とあるのですが、ブログに載せるほどでも、無いかなぁ~と、思ったので、今回が最後です。

DSC00442f800.jpg

DSC06083f800.jpg

 奥琵琶湖の写真を整理していて、気がついたのですが、今年の野外撮影は、新規開拓した場所が、今のところ残念ながら砥峰高原だけです。 2012年の野外撮影の回数が97回、2012年が73回、今年が、現在40回です。 撮影に出かけている割には、新規開拓の場所が少ないです。

DSC00459f800.jpg

DSC00457f800.jpg

DSC06163f800.jpg

 ロケーションがわかっている場所の方が、撮影がしやすいです。何度も通った方が、やっぱり撮影ポイントがわかっていて、いい撮影できるのですが、今年は砥峰高原以外は、すべて2011年、2012年、2013年に行った場所とは・・・。 ある意味マンネリですね。

DSC06098f800.jpg

 そうは言っても、自然は毎年同じ景色を見せてくれる訳ではないのも、昨年、すごく感じました。 同じ季節、同じ時期に撮影に行っても、天候は違うし、花は同じ様に咲かないし、草木の枝や葉も違う。 毎年毎年、同じ場所でも、少しずつ違った魅力があります。 

DSC06112f800.jpg

DSC06108f800.jpg

 今年、秋の野外撮影は、定番の場所と新しい場所を、開拓したいですね。 資金的には、お財布に優しい近所がいいのですが、遠くも、いい場所があれば、行ってみたいです。 遠くの場合は、年に何度も行けないのが、もどかしいです。そして、9月に入ってから週末の天気がいい。

DSC06117f800.jpg

DSC06171f800.jpg

 8月の週末の天候不順が嘘の様に。9月に入ってから、いい天気の週末。 毎週毎週、撮影に出かけたいのですが、資金的に毎週は、結構ツライ。 9月に入ってからは、遠出、近場、遠出、近場、近場・・・と、繰り返してます。近場でもいい撮影場所を、開拓せねば、と思う先週末でした。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 2 Comments

のの  

こんばんは!

近場でいいスポットがあれば是非教えて欲しいくらいです
いろんな所に行きたいですが資金的にもツライですものね
時間も無いですけど(笑

ところで海津大崎あたりですか?朝陽がいい位置から差し込んでいて
上から9枚目の逆光のお写真が雰囲気良くてステキです!!

マンネリというか結果が出易いのでどうしてもいつもよく行く場所になっちゃいますよね
遠出しての絶景もいいのですが初めての場所は
構図決めや朝陽・夕陽の光がどんな感じかわからなくて難しいですね。

2014/09/30 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

ののさん

> ところで海津大崎あたりですか?朝陽がいい位置から差し込んでいて
> 上から9枚目の逆光のお写真が雰囲気良くてステキです!!

こんばんわ、場所は海津港から続くトンネルの4個目と5個目間の浜辺です。これからの季節、朝日がキレイに上がるポイントです。お猿さんが出現する場所です。荷物に注意です。

もう少し南側の高島辺りで、いい場所を探してますが、これがなかなか難しいですね。奥琵琶湖は、早朝には、やっぱり遠いです。

2014/09/30 (Tue) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment

