月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

秋と言えばコスモスだよね・・・台風で大荒れの京都市内です。ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

 こんばんわぁ~です。 三連休は台風のおかげでイマイチですね。 京都は、絶賛、台風の影響を受けている状態です。 色々と撮影に行きたいと思っても、これだけ天候が悪いと諦めも付きます。 関西では、本日の14時から電車も間引き運転、16時には全線運休が前日に決まっていましたが、まさか、本当になるとはビックリです。 JRが運休するとあって、周辺のお店は、ほとんど12~14時で閉店。観光地も閉鎖されてます。 休日の昼間、これだけ静かな京都駅を見るのは、はじめてです。

DSC01577ff800.jpg

 台風は、これから、関西、東海、関東、東北を駆け抜けていきます。皆さん、お気をつけください。 さて、外は大荒れの天気ですが、三連休前、四日に定番の撮影場所、明石海峡公園にコスモスの撮影に行ってきました。 この週も、台風の影響で五日の日曜日は雨でしたが、前日は秋のいい天気でした。

DSC01753ff800.jpg

DSC01741ff800.jpg

DSC01765ff800.jpg

 天気は非常によかったのですが、この日は台風の影響もあって風がきつかった。明石海峡公園は海沿いにあるので、普段でも風がある方です。 それが台風の影響を受けたので、撮影には向かない強風でした。 コスモスも風に吹かれて、どっち向くの・・・って、感じにゆらゆらと風に吹かれてました。

DSC01519ff800.jpg

DSC01540ff800.jpg

DSC01549ff800.jpg

 園内のコスモスは、早咲きと遅咲きに分けられていて、四日は早咲きのコスモスがタイミングピッタリの満開状態でした。 赤、白、ピンクのコスモスは見事でした。 今年もコスモスでは、珍しい黄色のコスモスを、狙ってみたいなぁ~と、思っていましたけど、黄色のコスモスは遅咲きになっているようです。

DSC01583ff800.jpg

DSC01561ff800.jpg

 これは、もう一回行くべきかなぁ~と、思案中です。 遅咲きのコスモスは、たぶん来週辺りにピークが来るはず!! 今週末か、来週末に天候がよければ、もう一度、行きましょうか!!

DSC01551ff800.jpg

 今回のナツキの衣装は、久々のSENさん衣装です。 購入から発送まで一ヶ月半ほどかかりました。 SENさんで購入したときは、最速で一週間、遅くても三週間ほどで到着していたので、さすがに心配になって、納期の問い合わせをしました。すると、税関の関係で遅れていると返信があって、三日ほどで発送されてきました・・・、なんか、発送忘れていたのでは、と思っちゃいますね。

DSC01663ff800.jpg

DSC01665ff800.jpg

DSC01699ff800.jpg

 国営の力を見せつける感じですね。 お花が大きい品種だけに、結構、圧巻のコスモス畑でしたよ。 台風前だったので、コスモスは倒れておらず、お花が太陽の方向をしっかり向いていました。 これで風が無ければ、最高でしたね。

DSC01587ff800.jpg

DSC01565ff800.jpg

DSC01592ff800.jpg

 いつ来ても、いい風景を見せてくれる明石海峡公園。 休日にもかかわらず、広い園内のおかげで、ドール撮影は、比較的しやすいです。 けど、園内が広いせいで、毎回毎回、撮影に来るとヘトヘト。 それでも、肌寒い春や、汗だくになる夏とは違って、芝生の上が気持ちいい季節です。

DSC01749ff800.jpg



※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment