月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

カラフル絨毯のコスモス畑、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと

DSC01597ff800.jpg

 いやぁ~、今日も台風の影響で色々と困りました。 街中は看板は倒れているし、ゴミは散らかっていると、台風の威力を見せつけてくれました。 今週末か、来週末にコスモスの撮影に行きたいと思ってます。 この台風でコスモスが倒れていないか、心配です。

DSC01707f800.jpg

DSC01703ff800.jpg

DSC01709f800.jpg

DSC01685ff800.jpg

 コスモスの開花タイミングがピッタリだったのは、今年がはじめてですね。 この大きめの薄いピンク色の花が、センセーション。白がイエローキャンバス、ピンク色の縁取りに白い花が、ピコティ、濃いピンク色がレッドベルサイユです。 花びらまで黄色いオレンジキャンパスと一緒に撮影したかったのですが、この日は、まだ咲いていませんでした。 お楽しみは、お預けですね。

DSC01557ff800.jpg

DSC01559ff800.jpg

 今回も撮影は、左手にナツキ、右手にカメラの定番スタイルで撮影してます。 撮影した日は、台風上陸二日前。それでも、結構強風でして、撮影した写真にもコスモスがなびく姿が、見て取れると思います。 強風で撮影はしにくかったのですが、風のおかげで、お花の向きが右に倒れ、左に倒れと、しばし風が収まるまで待機。風が収まった隙に撮影してます。

DSC01569ff800.jpg

DSC01573ff800.jpg

DSC01585ff800.jpg

DSC01575ff800.jpg

 定番スタイルの撮影ですが、片手撮影になるので、手ぶれしない様に注意です。 天気がいい日はシャッタースピードが速いので、手ぶれの心配は少ないですけどね。 今回の撮影では24mmと18mmで撮影をしてます。 次回は、広角レンズを使える淡路花さじきで、広角レンズを10mmまで、広げてみたいです。

DSC01791ff800.jpg

 淡路島に着たので、当然、明石海峡大橋も撮影してきました・・・と、言いたいのですが、この日の目的も道の駅の海産物です。 前回は、生シラス丼をいただきましたが、今回は、海鮮どんぶりです。 国営明石海峡公園にも、レストランがあるのですが、量と質ともに道の駅に軍配が上がります。値段も安いしありがたいです。 でも、失敗したのは、写真を取り忘れました。 

DSC01601ff800.jpg

DSC01603ff800.jpg

DSC01595ff800.jpg

DSC01607ff800.jpg

 今回のコスモスの撮影写真は、ここまです。 手持ち撮影では、やっぱり風景が活かせないですね。 次回は、花さじきで広々した風景を使って撮影してきます。今週末は、台風の影響は無いと思うのですが、秋晴れの青空を期待してます。 
※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

秋といえばやっぱりコスモスですね

私もノンビリ眺める時間が欲しいなぁ・・・

2014/10/15 (Wed) 07:28 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

てんちゃん


 やっぱり、秋はコスモスですね。台風とか、強風で花が倒れなければいいのですが・・・、季節的に風とか、台風の影響が多いのが残念。

2014/10/22 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment