月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

いってきましたコスモス畑、淡路はなさじき<o( ̄^ ̄)o>

DSC02388ff800.jpg


 こんばんわぁ~です。 今日は、ちょうど先週に撮影に行った淡路花さじきの写真です。 この日は先日紹介した東浦海岸で朝焼けの撮影をして、もよりのコンビニで朝ご飯を食べて、ちょっと、一眠り。花さじきも観光地なので、駐車場が9時からしか開かないので、まぶしい日差しを避けて、一時間ほど車の中でゴロゴロしてから、花さじきに移動しました。

DSC02466ff800.jpg

 目的は花さじきのコスモスですね。サルビアも綺麗に咲いているのですが、秋の主役はコスモスだねっと、コスモスを狙ってきました。淡路花さじきのコスモスは、ご覧の通りです。前回の明石海峡公園のコスモス(その1 ・ その2)は、お手入れがいきとどいているので、お上品な綺麗さがありましたが、花さじきは野性味たっぷりです。ちなみに、写真中央に、微かに明石海峡大橋が写ってますね。さらさらに丘にいる黒い物体は牛です。

DSC02352ff800.jpg

DSC02356ff800.jpg

この日も早朝からの撮影。 ついたときは、車が数台でしたから、花さじき到着後、30分ぐらいは、かなり自由に撮影できました。けど、さすがに1時間ぐらいで、にぎわってきました。こうなると、ドール撮影は厳しい・・・と、思ったけど、花さじきは山の上を開拓して作ったお花畑。花さじきの下の方は、あまり人がこないので、結構、楽々です。

DSC02358ff800.jpg

DSC02332ff800.jpg

 始めに書きましたが、前回の明石海峡公園のコスモスは、手入れがされていて、お花の高さ、色味も綺麗にそろっていたので、今思うと、すっごく上品な綺麗さがありました。 花さじきは、花の色、高さも野性味たっぷりな感じです。ちょっと、台風の影響を受けて、倒れている花もあったのですが、それでも、やっぱりコスモスの色は綺麗です。

DSC02348ff800.jpg

DSC02360ff800.jpg

 今回は折角のコスモス畑ですから、コスモスの奥行きを使いたいなぁ~と、思いましたけど、なかなか、キッチリ奥行きが使えてないですね。PLフィルタで邪魔な反射光を少し押さえつつ、空とコスモスの色を殺さずに撮影したつもりです。

DSC02372ff800.jpg

DSC02376ff800.jpg

 綺麗だけど、二回の台風の影響は、隠せず・・・、結構、倒れ気味のコスモスです。もう一回撮影に行きたいけど、今週は休日出勤が確定していたので、撮影にいけず、ちょっと残念。まぁ、高速代を考えると、何度も行けないのですけどね。

DSC02380ff800.jpg

DSC02383ff800.jpg

DSC02386ff800.jpg

DSC02392ff800.jpg

 最後に、てぃかが撮影方法の定番カットです。ユキノに近づいて、少しずつ後ろに下がりながら、アングルを変えて撮影。この撮影方法が、やっぱりピタリとはまる撮影方法ですね。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 0 Comments

Leave a comment

