月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

輝きの中で、(*/∇\*)キャ

DSC02170ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はですね。実はですね、実はですね、実はですね。アスナの朝焼けの写真の最後です。○ ̄ー ̄)〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ あは、やっぱり、ちょっと引っ張りすぎですね。

DSC06563f800.jpg

 さて、朝焼けの魅力と言えば、やっぱり短い時間のなかで、刻々と変化する空の色ですね。日の出前の暗い空が青くなってくる時間帯、日の出から赤く染まっていく時間帯、朝日が昇っているけど、まだ、明け切らない時間帯の3つがあります。短い時間での撮影。構図に凝っていると、撮影できずに終わってします。 今回は、初の東浦海岸での朝焼けの撮影なので、構図とポーズをドンドン変えながら撮影しました。

DSC06605f800.jpg

 てぃかは、気に入った場所では、三回以上撮影に来る様にしてます。まずは、一回目で撮影場所の構図を探して、二回目、三回目に活かす様にしてます。今回、東浦海岸での朝焼けの撮影は初です。朝日の上がる場所はアプリでわかります。けど、わかっているのと、実際に撮影するのは、違いますからね。

DSC02160ff800.jpg

DSC06541f800.jpg

 色々と試したいことはあるけど、ドンドン日は昇っていきます。アスナに剣を持たせたいなぁ~と、思っていましたけど、撮影中はスッカリ忘れてましたね。朝日と剣をあわせて、(-_☆)キラーンっと、カッコイイ構図を探して見たかったです。

DSC02186ff800.jpg

DSC02187ff800.jpg

DSC06589f800.jpg

DSC06587f800.jpg

 足跡がクッキリ足跡が残ってますね(笑) 前回、昼間の東浦海岸で撮影したときは、波打ち際だったので、足跡が消えていました。広角レンズでは、自分の影には、気をつけていましたけど、足跡には気が回りませんでしたね。後半戦は撮影前に気がつきましたけど、セッティングするときには、アスナに近づかないといけない。近づいたときの足跡を綺麗に消す事が出来ず・・・。

DSC02193ff800.jpg

DSC06601f800.jpg

 定番ショット、手のひらの太陽。おきまりの構図ですけど、やっぱり押さえておきたい構図ですね。朝焼け、夕焼けでしか出来ないし(笑)

DSC02176ff800.jpg

DSC06569f800.jpg

DSC06560f800.jpg

 もう一回ぐらい、朝焼けの写真に挑戦したいけど、やっぱり11月と言えば、紅葉の撮影に行きたいですよね。 東浦海岸での撮影を忘れないうちに、もう一回は撮影に行っておきたいなぁ~と、思うけど、紅葉も捨てがたい。さて、11月の撮影は、どうしようかなぁ~と、思いつつ、今日はここまでにしたいと思います。

DSC06595f800.jpg


※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 0 Comments

Leave a comment

