月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

DD初音ミクと紅葉巡りヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

DSC02652ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。皆さんのブログでDDミクの写真が、ドンドンアップされてますね。てぃかもDDミクを連れて野外撮影に行くぞぉ~と、思っていました。けど、最近、多い仕事と休日の雨に負けました。前回のアートアクアリウムをのぞくと、3週間ぶりの野外撮影です。

DSC02577ff800.jpg

DSC02598ff800.jpg

 久々の野外撮影。最初の20分ほどISOを1600に固定していたのを忘れてました。いつもは、撮影後に設定を元に戻しているのですが、前回は夜遅くの撮影(アートアクアリウム)で、スッカリ忘れてました。撮影中、妙に早いシャッターが切れるなぁ~と、思って設定を確認すると、ISO1600だったと(笑) 帰ってきて、写真を確認すると、やっぱり、少し写真が荒れてますね。特に背景のボケが雑に感じます。

DSC02632ff800.jpg

DSC02627ff800.jpg

DSC02624ff800.jpg

 さて、DDミクですが、やっぱり、デフォのウィッグは野外撮影向きではないと、思ってました。けど、初音ミクと言えば、緑色の髪にツインテールですよね。ウチには、ミクと同じ色のツインテールのウィッグを昨年、ドルチェさんから買っていました。野外撮影には、デフォのウィッグではなく、ドルチェさんのウィッグを使ってます。ボークスのウィッグと違って、後ろ髪の処理がかなり違うのですが、髪の色と、ツインテールは、ピッタリです。

DSC02620ff800.jpg

DSC02743ff800.jpg

 撮影していて、ちょっと、違和感があるのが、やっぱりSS胸ですね。DDと言えばモデル体型ですよね。撮影していても、ちょっと物足りないですね(笑) 近いうちにM胸にしたいですね。

DSC02638ff800.jpg

DSC02636ff800.jpg

 あっ、そうそう、今年の京都の紅葉は、ちょっと早いですね。寒さが早かったのか、真っ赤に染まっている場所もあります。けど、まだま、緑色の葉もあります。寒かったり、暖かかったりしたので、一面真っ赤にならずに、まばらになりそうな感じです。紅葉をみるなら、11月中で、ここ数年の様に12月までは持たないかも?

DSC02764ff800.jpg

DSC02754ff800.jpg

DSC02649ff800.jpg

 これから、3週間。紅葉を追いかけて、色々と撮影に行きたいですね。京都の有名所は、今週末から夜間ライトアップでにぎわいます。ドール撮影を狙わなければ、綺麗な場所はたくさんあります。けど、ドールと一緒で、夜間ライトアップの綺麗な場所での撮影は難しいですね。清水寺、高台寺、嵐山、醍醐、曼殊院門跡、南禅寺とか、ドール抜きで行ってこようかな?

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

2 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

ミクさん、ウィッグが違うだけで印象かわりますね~。ドールさんの楽しさはそういうところにあるのでしょうね。

うちのみくる(ミク)は既にM胸になってますよ! SSはいくらなんでも小さすぎ…ってことになりまして。

ああ~、私も紅葉見に行きたいです~。

2014/11/11 (Tue) 21:47 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちみちさん

 ウィッグを変えたり、アイを変えたり、ちょっとしたことで、すごく印象が変わりますよね。そこがドールの良さですよね。 SS胸小さいです。やっぱり、服を着たときの印象を考えるとM胸が一番いいですよね。

2014/11/18 (Tue) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment