月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

紅葉と言えば和服、いえいえドレスも、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

DSC06629f800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日は京都の紅葉のお便りです。 今回は京都の梅小路公園です。梅小路公園と言えば、数年前まで、紅葉の穴場でした。前々から書いていますが、梅小路公園は、水族館が出来て、子供の遊具が増えて、路面電車が展示されて、売店にカフェが出来てからは、休日の家族連れがいっぱいです。

DSC06625f800.jpg

 梅小路公園で紅葉は見る場所が、少ないのですが、紅葉のトンネルになっている場所があり、結構見どころがあります。ドール撮影をするなら、早朝か夕方が狙い目です。あと、朱雀の庭は、昼間でも人が少なく、目線の高さに紅葉があって、なかなかいいです。

DSC06659f800.jpg

DSC06670f800.jpg

DSC06661f800.jpg

 まぁ、広い場所と絶景でもないので、広角レンズを使った構図は無理です。手持ち撮影でアップの撮影のみです。けど、紅葉のと一緒に撮影するには、なかなかいい場所です。

DSC06674f800.jpg

DSC06666f800.jpg

 紅葉と言えば、和服と和傘が似合いますよね。けど、ドレスもなかなかいいですよ。ナツキの衣装はボークスさんのワインレッドのパーティードレスです。見るからに、色移り必修の濃い赤。一応、色移りが気になるので、この衣装は、天日干しを一日してから、着せています。着ているナツキは、裏地があるので、一度も色移りをしてないです。変わりに、部屋で飾っている時に、ドレスに手が触れていたアスナの手に少し赤色がうつってました(笑)

DSC06704f800.jpg

DSC06684f800.jpg

 定番の場所です。紅葉の色としては3分ぐらいでしょうか?この写真が1週間前です。今週は、もうちょっと進んでますね。来週の三連休には、かなり見頃ですね。京都駅付近の梅小路公園で、この色ですから、北側はもっと進んでますね。

DSC06690f800.jpg

DSC06686f800.jpg

 秋の紅葉は綺麗です。やっぱり、青空の中で撮影したいですね。この日は曇りで、時々日差しが差す様な感じでした。光量が少ないのですが、紅葉はしっとり暗めでも綺麗に撮影出来ますけど・・・、ナツキの表情が暗くなるので、残念な結果になります。 やっぱり、ライトを持っていくしかないかなぁ~?

DSC06711f800.jpg

DSC06707f800.jpg



※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment