月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

DD初音ミクと紅葉巡りパートⅡ、モミジだけでなくメタセコイヤも綺麗です

DSC02656ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はDD初音ミクの紅葉の後半戦です。 前回、ナツキの紅葉撮影の時は、曇り曇り曇り、ちょっと晴れ・・・と、残念な結果でした。けど、DD初音ミクの撮影の時は、晴れ曇り晴れ曇り曇り・・・、ちょっとだけマシでした。・゚゚(>_<)゚゚・。

DSC02732ff800.jpg

 少ない日差しでしたが、日差しがあるときに、紅葉の撮影と言えば、逆光気味に角度に構図を持っていき、葉っぱ日差しに透かして撮影する定番がありますよね・・・あっ、ミクさんに妖怪反応が出てますね(笑)

DSC02769ff800.jpg

DSC02772ff800.jpg

DSC02786ff800.jpg

 露出補正をかけているので、ちょっと色味が飛びますけど、やっぱり紅葉の色が淡くなって綺麗に見えますね。手持ち撮影で、バストアップ気味の写真ばかりになるのが、ちょっと残念です。

DSC02803ff800.jpg

DSC02813ff800.jpg

DSC02798ff800.jpg

 さて、この季節、カエデやイチョウの葉も綺麗ですが、こちらの木もなかなか綺麗なんですよ。メタセコイヤの木も、この季節になると、綺麗に色づきます。特に日差しを浴びたときのメタセコイヤの木の葉の輝きは綺麗です。

DSC02677ff800.jpg

DSC02680ff800.jpg

 この日は、日差しがイマイチでしたが、それでも、、それなりに綺麗に撮影できました。まだまだ、ミクのセミホワイト肌の撮影に慣れてないので、ちょっと白飛び気味になりますね。セミホワイト肌で、これですから、ホワイト肌だと、露出に気をつけないといけませんね。

DSC02661ff800.jpg

 モミジの撮影には、もう少しチャンスがありますから、今年も色々と撮影を工夫してみます。モミジと言えば、やっぱり、テーマカラーが一致する結菜を連れて行きたいです。すでに、オビツ&Parabox陣営はサンタ服になっているのですが、紅葉の撮影には、衣装替えして行かねば(笑)

DSC02724ff800.jpg

DSC02710ff800.jpg

DSC02718ff800.jpg

 京都は11月に入ってから、観光シーズンになってきました。今週末の3連休がピークです。すでに京都駅から、バス、タクシー電車、車の渋滞と11月だなぁ~と、思える混雑ぶりです。 14日の金曜日からライトアップも始まって、ますます人混みが増える訳です。観光地でのドール撮影もしてみたいのですが、流石に通勤ラッシュ並みの人混みで、ドール撮影は出来ないですよね(泣)

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment