月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

真っ赤に染まる梅小路公園~モエちゃん編~

DSC06899f800.jpg

 こんばんわぁ~です。今年の紅葉は早いですね。京都で11月15日で、かなり真っ赤になりました。定番の梅小路公園で、見頃になってきました。今週末の3連休には、見頃ですね。

DSC06767f800.jpg

 定番の場所も結構綺麗に染まってきました。この日はPLフィルターを忘れたので、葉っぱの反射が盛大に写り込みましたね。ちょっと、失敗です。けど、前回のナツキと一緒の撮影に行ったときより、かなり紅葉が進みました。

DSC06761f800.jpg

DSC06756f800.jpg

DSC06780f800.jpg

 陽当たりのいい場所は見事に色になってます。けど、日陰の部分が、まだまだ緑色でした。やっぱり、2012年の10年に1回と言われていた紅葉のそまり具合を憶えていると、ちょっと、物足りなさを憶えますね。

DSC07040f800.jpg

DSC07067f800.jpg

DSC07063f800.jpg

DSC07071f800.jpg

 この場所も梅小路公園ですが、綺麗に染まると紅葉のトンネルになる場所があります。今年は期待できるかな? 

DSC06856f800.jpg

DSC06892f800.jpg

DSC06914f800.jpg

 梅小路公園も来年に鉄道博物館が出来るのですが、もともとあった蒸気機関車館と併設になって、鉄道ファンが増えそうです。今も路面電車が少し走ってます。路面電車の車体を利用したカフェと売店も出来上がってます。

DSC07035f800.jpg

DSC07036f800.jpg




DSC06799f800.jpg

DSC06815f800.jpg

DSC06810f800.jpg

DSC06901f800.jpg

DSC06909f800.jpg

 定番の場所で、お気に入りの写真をパシャパシャと撮影してきましたけど、写真の整理とブログの文書を書いている時間が無いですね。今年は前半戦が仕事、後半戦が仕事とプライベートが忙しいです。少し部屋でゴロゴロしたいです。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

4 Comments

げる  

今年も鮮やかに色付いて来ましたね♪
低い位置にあるのが良いなぁ。
自分の行くところは高いところばかりで…

2014/11/18 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

紅葉撮影お疲れ様です!
ここも徐々に色付いてきましたね~
真っ赤になるのも時間の問題でしょうか。
2012年の時は一面真っ赤に染まって凄かったですよね^^
ちなみに今回のモエちゃんは全て手持ち撮影でしょうか?
少し離れて撮られてるような写真もチラホラと…。
どのモエちゃんも自然な仕草でいいですね(*´ω`*)

2014/11/18 (Tue) 18:31 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

げるさん

 今年も綺麗に染まってきましたね。 てぃかの行く場所は、人の目線にモミジが植えてあるので、ドール撮影はしやすいです。人の手が入った公園ばかりで・・・、もう少し広角で撮影したです。お互いに無い物ねだりになりますね。

2014/11/18 (Tue) 22:05 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

でぃあずさん

 今週末に真っ赤になってそうですね。今週は日曜日から、寒い寒い!!この寒さで一気に紅葉が進みそうです。今回の撮影は、手持ち撮影ですよ。うっかりすると持ち手が写り込む広角レンズで撮影してます。

2014/11/18 (Tue) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment