月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年もクリスマスがやってくる。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC07078f800.jpg

 今年もクリスマスがやってきます。もう、あと一ヶ月と少しでクリスマスです。昨年のクリスマスは仕事も落ち着いていて、しっとりとシングルベルでした(泣) 今年は、ちょっと忙しい・・・かなり仕事が・・・イヤイヤ、猛烈な激務に襲われて、クリスマス所ではないかもしれません。

DSC07079f600.jpg

DSC07080f600.jpg

 まぁ、仕事の忙しさは、もう一ヶ月あるので、変化があるかもしれません。けど、出来ればクリスマスを含めて、年末年始は落ち着いて迎えたいですね。さて、クリスマスまで、一ヶ月となると、我が家もクリスマスの飾り付けです。ドールを始めたときは、イベントごとに飾り付けを色々としていました。お花見の春、浴衣の夏、ハロウィーン、クリスマス、お正月と100均で買った小物を使っていました。

DSC07081f800.jpg

 けど、3年目からは、小物を揃えるにも、置き場所に困ることなってきたのです。理由は、大きい子が増えてきたって・・・と言うことです。さすがにDDで5人+1人待機、アゾン子ふたり、Paraboxふたりの合計10人いますからね。イベントごとの衣装とか、小物を揃えるのも大変(泣) 3年目からは、クリスマスとお正月に絞って飾り付けをしています。

DSC07082f600.jpg

DSC07083f800.jpg

 クリスマスをアゾン、Parabox陣営をメインに、お正月をDD陣営で盛り上げてます。今年のクリスマスは、妖精さんのエルノ、リプーの二人にもサンタ衣装を着せたいなぁ~と、思ってます。決意の程を見せるために、右にはあみあみさんのリンクを張ってます。けど、今年は予算がないなぁ~、見送りかな?

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年アゾン

2 Comments

みちや  

10人も娘様に囲まれて、寂しいわけが無いじゃないですかー 
   賑やか>(´・ω・`*)

紅葉や朝日の写真の綺麗さも感心しますが、
衣装・道具の豊富さに驚きます。

2014/11/23 (Sun) 20:12 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん

 確かに10人いますからね・・・小さい子をいれるとさらに倍です(笑)小物は集めない様にしているのですが、多いかな? いえいえ、ドールハウスを作る方もいますから、まだまだ可愛い方、可愛い方です(笑)

2014/11/27 (Thu) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment