月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

見よ世界!!これが京都紅葉だぁ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC03272ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。 さて、タイトルがビックになってますが、ちょっとした気持ちです(笑) 今回の写真紹介は、舞菜ちゃんとモミジ撮影の2回目です。この日は、早朝の撮影開始時はいい天気。撮影してから1時間後に雲が広がって、一雨きそうな感じ・・・、でも、雨は降らずに、昼頃には、天候が持ち直して晴天でした。

DSC03292ff800.jpg

DSC03302ff800.jpg

DSC03304ff800.jpg

 天気のいい日差しの中での撮影が、やはりいいのですが、天候には文句は言えません。曇ってきたので、少し露出をマイナス方向に振って、モミジとしっとり撮影を心がけてみました。

DSC03251ff800.jpg

DSC03257ff800.jpg

DSC03254ff800.jpg

DSC03259ff800.jpg

 ちなみに、風景撮影をしているときは、天気がよくて、舞菜ちゃんと朱雀の庭(前回の記事参照です)で撮影をしている時は、天候が悪くなって、諦めて帰宅すると晴れてくると言うタイミングの悪さ(泣)

DSC03306ff800.jpg

DSC03330ff800.jpg

DSC03324ff800.jpg

 梅小路公園にきたときは、ベンチには誰も座っていませんでしたが、帰り際には、たくさんの方がモミジを見に来ていました。散策路、ベンチにはたくさんの人がいました。帰りは、風景に誰も写り込まないクリアショットは望めませんでしたね。梅小路公園は南向きの陽当たりのいい場所です。朝方と、夕方で日差しに向きが変わりますから、朝と夕方の二つの顔を見ることが出来ます。夕方は日が落ちると寒くなるので、防寒対策が必要になります。

DSC03246ff800.jpg

DSC03275ff800.jpg

DSC03264ff800.jpg

DSC03284ff800.jpg

 ずっと、広角レンズで撮影をしてきたのですが、最後に24mmで撮影したいですね。やっぱり、広角レンズですから風景を活かした写真にしていました。広角レンズばかり撮影をして一ヶ月、そろそろ玉ボケ感が恋しくなってきました。

DSC03189ff800.jpg

DSC03193ff800.jpg

 次の撮影まで、モミジが持ってくれるかはわかりませんが、もう一度、モミジの撮影が出来れば、24mmレンズで撮影してきます。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

- 2 Comments

さかえ21  

うお~!京都すげ~!!
見事な紅!これは理屈抜きで圧倒されました。説明不要の凄さですね。
参りました~

2014/11/29 (Sat) 00:19 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

さかえ21さん

 京都の紅葉は、イベントのアトラクション並みの待ち行列にですからね。有名所はお寺に入るのも、30分~2時間待ちとかのプラカードを持った警備員さんばかりです。 綺麗な場所ばかりなのですが、見るのも大変な人混みです。その点、梅小路公園は穴場です。ドール撮影にも最適(笑)

2014/11/29 (Sat) 17:28 | REPLY |   

Leave a comment

