月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

久々の登場は、・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

DSC03554ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は久々の登場のリリアちゃんです。8月に明石海峡公園の撮影に出かけたのが最後なので、ほぼ4ヶ月ぶりです。姉妹のルルナちゃんは1年ほど登場していないので、そろそろ、お出かけに連れて行かねば!!と、このブログを書きながら思い出していました。

DSC03564ff800.jpg

DSC03572ff800.jpg

 京都のモミジは、やっぱり先週がピークでしたね。今週も定番の梅小路公園に撮影に行きました。先週までは綺麗だったモミジは、風が吹くとパラパラと落ちていました。落ちたモミジも綺麗なのですが、この日の撮影は、雨時々曇り。撮影中も、モミジの葉っぱと、雨がパラパラと落ちてくるので、なかなか一苦労。

DSC03395ff800.jpg

DSC03403ff800.jpg

 撮影中、日差しが戻ってきたのですが、それもわずか10分ぐらいでしたね。雨上がりの苔の上、日差しが当たると綺麗に光るのですが、一瞬だけでした。 ポージングを変えて、髪を梳かしている間に、日差しがなくなって、上の一枚だけしか撮影出来ず・・・残念。

DSC03484ff800.jpg

DSC03483ff800.jpg

 人をモデルにすると、苔の上では撮影できませんけど、ドールだと楽々ですね。苔のベッドにころりんと寝そべっての撮影。 雨上がりなので、後始末が大変ですが、苔をみると押し倒せです。折角、綺麗に生えている苔ですから、キズをつけない様に、丁寧に扱って撮影。今回は、思ったより衣装、リリアちゃんも汚れませんでした。ここの岩場は、冬の撮影にはもってこいの場所になりそうな予感がします。

DSC03575ff800.jpg

DSC03506ff800.jpg

 落ちている落ち葉も綺麗ですよね・・・、と言いたいのですが、撮影中は寒かったです。 気温は、それなりにあった様に思うのですが、雨と風があったので、体感温度は、思ったより低く感じましたよ。

DSC03466ff800.jpg

DSC03486ff800.jpg

DSC03489ff800.jpg

 久々のリリアちゃんの撮影ですが、やっぱりリリアちゃんは別格で可愛いですね。 こうして見ると、もっと撮影に連れ出すべきでしたね。日差しがあると、どうしても、DDと姉姫達を連れ出したくなります。日差しがドールアイに入ると、表情がいきいきして、写真映えがいいですからね。

DSC03551ff800.jpg

 鉄壁のガード(笑) 見えそうで見えない、微妙なポージングで攻めていきます。 エロエロ路線で攻める気はないのですが、たまにはたまには(笑)

DSC03545ff800.jpg

DSC03544ff800.jpg

DSC03518ff800.jpg

DSC03548ff800.jpg

 いやぁ~やっぱり日差しが欲しいですね。リリアちゃんの後ろから、日差しがあると、すごくメリハリが出るのですが・・・。曇り空の柔らかい光を活かした構図にするには、どうすればいいのでしょうか?


※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年アゾン

2 Comments

わらびモチ  

てぃかさん、こんばんは!

リリアちゃんは安定の可愛さですね。
自分はカメラ目線にするのが精一杯です(汗

2014/11/30 (Sun) 22:04 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

わらびモチさん

 リリアちゃんは、やっぱり可愛いですよね。入れ目の子は、瞳の輝きが綺麗ですが、やっぱり書き目の子も、違った魅力があります。わらびモチさんのウチには、リリアちゃんが3人いましたよね!!

2014/12/01 (Mon) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment