月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

落ち葉を見たら、押し倒せヾ(・・;)ォィォィ

DSC03751ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。 先週の週末は、寒波で寒かったですね。部屋の中にいても、寒さがシンシンと伝わってくる季節になってきましたよね。 窓際は、外から見えにくい厚手のレースのカーテン、斜光カーテンの2重にしていても冷気が伝わってきます。こうなってくるとドールの野外撮影もツライ季節です。

DSC03740ff800.jpg

DSC03742ff800.jpg

 朝起きるのもだんだんと布団から出にくいし、布団の暖かさが心地よくて、夢から覚めないです(笑) いつも通り、スマートフォンのタイマーで起きるのですが、暖房のスイッチを入れて、布団から抜け出すのに苦労します。出来れば、冬の間は、暖かい布団の中でゴロゴロしていたいです。

DSC03746ff800.jpg

DSC03747ff800.jpg

DSC03752ff800.jpg

 でも、布団の中でゴロゴロしていても、ブログを更新するためのネタ写真が出来上がる訳でもなく、暖かい朝ご飯が出てくる訳もないので、気合を入れて布団から飛び出して撮影に行ってきました。

DSC03728ff800.jpg

 場所は定番の植物園です。この季節の植物園は、お花も無くて、すごく寂しいです。 少しは残っているかなぁ~と、思っていたモミジは綺麗に散っていました。 散ってもモミジの葉は綺麗なのですが、流石に散ってから数日経っていると、イマイチ・・・。 けど、こんな時はメタセコイヤの木です。メタセコイヤの木も綺麗な緑色から、黄色、茶色に変わって行きます、そして、休日撮影隊にも優しい、散っても綺麗な葉が残ります。

DSC03785ff800.jpg
DSC03786ff800.jpg
DSC03789ff800.jpg

 週末の天候は、寒波の影響で雪の予報でしたが、京都は曇ってはいたのですが、待望の雪は降らず・・・。曇り空でイマイチの天候でしたが、折角の曇り空ですから、トイカメラモードで少し、暗さを活かしてみました。カメラの周辺が暗くなって、中央のアスナが浮き出す様な感じが、いつもと違って新鮮です。

DSC03771ff800.jpg

DSC03769ff800.jpg

 カメラを始めた頃は、面白かったので、ピクチャーエフェクトも色々使っていましたけど、最近は全然使ってないですね。たまには、思い出して使い所をみつけたいですね。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 0 Comments

Leave a comment

