月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

冬のお花を追いかけて、?c(゜.゜*)エート

DSC03957ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日は初のリプーちゃんの野外撮影です。 昨年のドールイベントで見たときに、一番気に入ったのがリプーちゃんです。けど、一次予約は惨敗。二時受注生産の予約、夏のご対面のはずが、いつものアゾンさんは健在。 新作をたくさん出して、製産が追いつかず延期、延期、延期の嵐。 もう遅れるのが普通で、予定日通りに発売される事ってあるの? と、思いますね。

DSC03801ff800.jpg

DSC03959ff800.jpg

 アゾンさん延期は、もう定番と思って、発売日は忘れた方がいいですね・・・と、言うか、正直、リプーちゃんは忘れた頃に来ましたよ(笑) そんな、リプーちゃんを連れて、野外撮影に行ってきました。

DSC03816ff800.jpg

DSC03849ff800.jpg

 小さなリプーちゃんは、小さなお花と相性がいいのは、エルノちゃんでわかってます。 リプーちゃんもお花と一緒に撮影と、思いましたけど、この季節お花は、ほとんど咲いていません。 そうなると、小さなリプーちゃんの出番が無くなるので、ここは、いつもの植物園の温室の出番です。

DSC03824ff800.jpg

 この季節は植物園と言えば、閑散期。ほとんど人は、こないのでドール撮影に向いてます。温室は暖かいし、撮影環境としてはバッチリ・・・と、言いたいのですが、外と室内の気温がまずいです。 まずは、冷え切ったカメラが結露します。見えるところでレンズが白くなります。カメラ内部も気になります。

DSC03820ff800.jpg

 そして、連れて行ったドール達も結露します(笑) 野外撮影で冷え切った肌に、暖かい温室の気温はドールのお肌を、しっとりと保湿してくれます(笑)

DSC03828ff800.jpg

  そして、一番困るのはメガネも曇ります(笑) メガネが曇ると、視界が真っ白・・・。何も見えないです(笑) 撮影どころではありません。 この困った現象、これも何度も経験してた道。 温室での撮影前には、まずは、暖房の効いた場所で、まずは、缶コーヒーを飲みながら休憩。外で冷え切ったカメラとドールとメガネを室温まで暖まるまで待ってから、いざ、植物園の温室に向かいます。

DSC03831ff800.jpg

DSC03840ff800.jpg

DSC03846ff800.jpg

 熱帯の植物は、色がすごいのですが、今回は、少し写真が少なめです。 今回のひとつ失敗してまして、やっぱり、リプーちゃん、エルノちゃん達を撮影するには、オビツスタンドがほしいですね。 温室のお花は高い位置に咲いています。そして、リプーちゃんは小さいので、どうしてもてぃかの手が写り込みます。

DSC03963ff800.jpg

 手持ち撮影だと、そうしても似たり寄ったりの写真になるのが、ちょっと残念です。 次回は、オビツスタンドを忘れない様に、撮影に出かけます!!

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年アゾン

- 0 Comments

Leave a comment

