月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

服の好みが変化した2014年です

DSC06744f800.jpg

 今年も残り、2週間ですね。今年も早かったです。気がつけば年末、クリスマスにお正月が迫ってます。今年もなかなかのハイペースで月日が経っていきましたねぇ~。残り2週間、今年の写真は今年のウチにです。今年は、あまり野外撮影に行ってないので、残りは少ないのですが、まずは、先月の紅葉の写真が残ってます。

DSC06645f800.jpg

DSC06648f800.jpg

DSC06655f800.jpg

 モミジの撮影には、真っ赤なドレスを着せてナツキを連れて行きましたね。ドールを始めた頃は、衣装の色移りが気になって、白い服が多かったのですが、今年は、白色の衣装より、濃い色の衣装が増えましたね。撮影をしていると、やっぱり白い服より、色味が欲しくなりますからね。先月のボークスさんの紺色のドレスももちろんゲットしました。

DSC06720f800.jpg

DSC06725f800.jpg

 ちなみに、この真っ赤な衣装、白い裏地があるので、ボディーへの色移りは無いですね。その変わりに、部屋で飾っているとき、赤色のドレスを着ているナツキの隣のモエちゃんの腕が、ナツキのドレスに触れていました。その部分に少し、赤色が移っていました。恐るべきボークスの色移り技術です。過剰な反応は必要ありませんが、色移りには少し気を配る必要はありますね。

DSC06727f800.jpg

DSC06733f800.jpg

 あと、昨年ごろから、ドールの衣装は、あまり買わなくなりましたね。 ドールイベントに参戦出来ないことが多いので、ネットで季節の衣装を買っていました。昨年の夏頃から、ドールイベントで買う事が増えているのですが、イベントは機会が少ない事と、衣装がかなり増えてますからね。収納場所も限りがあるので、自粛中です。

DSC06741f800.jpg

 出来れば、お正月にあわせて、着物が一着欲しいところなのです。けど、さすがにお正月にあわせて全員分の着物を揃える野望は・・・無謀でしたね。お揃いの衣装は、そろそろ諦めて、必要分だけを残しておく選別が必要な今日この頃です。

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 2 Comments

げる  

最後の一枚、特に美しいですね。
自分も季節が一周して、服を買うペースは落ちました。
まだまだ足りないのですけど、財政難が…

2014/12/17 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

げるさん

 同じく、財政難です。ちょっと、理由があって娘達への予算が回りません。来年もさらに予算不足になりそうな感じです。何とかせねば・・・。

2014/12/20 (Sat) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment

