月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年もクリスマスがやってくる。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

DSC00802_2014.jpg

 こんばんわぁ~です。今年もクリスマスがやってきますね。明日がクリスマスイブで、日本で一番盛り上がる日。クリスマスは25日だと、わかっています。けど、けどですね、日本人なら、25日より、24日のクリスマスイブですよ。

DSC03970ff800.jpg

まぁ、クリスマスにお正月、初詣と、宗教観の乱れぶりが、まさに日本人的感覚ですよね。さて、さて、今年もクリスマスです。クリスマスと言えば、クリスマスツリーの撮影は外せません。今年も京都駅のクリスマスツリーの撮影に行ってきました。

DSC03976ff800.jpg

DSC07092f800.jpg

DSC07101ff800.jpg

 クリスマスツリーを見上げる場所も迫力があって捨てがたいのですが、 ちょっと、一味違う撮影スポットで、外せないのが、ガラスに映り込んだダブルツリーです。 ちょっと、三脚が無かったので、ぶれ気味ですが、今年も無事にダブルツリーを撮影できました。

DSC03987ff800.jpg

DSC03988ff800.jpg

DSC03997ff800.jpg

DSC07116f800.jpg

DSC07126f800.jpg

 さらに京都駅の新しいイルミネーション。大階段を使った光のアートですね。人が入れ替わり立ち替わり。座り込んで熱々の姿を見せるカップルがいたりで、なかなか全貌が見えないのが、ちょっと難点です。 今年の撮影は、クリスマスに近かったこともあって、クリーンショットは、狙えませんでした。

DSC00779_2014.jpg

DSC07086ff800.jpg

DSC07109f800.jpg

 あと、今年は京都駅の壁、大理石に写り込むクリスマスツリーをみつけました。 ツリーの近くなのですが、このポイントは、ちょっと穴場ですね。皆さん、クリスマスツリーと大階段に流れていくので、この少し隅っこの位置にあるダブルツリーは見逃されてます。

DSC07132f800.jpg

DSC07135f800.jpg

DSC07137f800.jpg

 クリスマスツリーは、やっぱりカップルで見たいですよね。シングルベルは悲しいのです・・・と、言いたいところですが、今年は違います。もう彼女なんていらないと思っていましたけど、捨てる神あれば、拾う神もいます。ドール者で、野外撮影者のオタクおじさんですが、こんな、おじさんにも、春が来ましたよ(笑)

DSC00832_2014.jpg

※(お知らせ)コメントのお返事は、コメント欄に移動しています。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 恋愛(//∇//)

8 Comments

さかえ21  

なんと!一足早い春ですか!羨ましいですね~
仲のいい人形者では二人目…。最近人形者がモテる波が来ているんでしょうか??
乗れるかこの波に?!(笑)

2014/12/23 (Tue) 20:02 | REPLY |   

ヒスイ氏  

見事なツリーですね!
えっ!春が来た!!!!!
やったぁー!おめでとうございます!!

2014/12/23 (Tue) 23:01 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

私が見に行ったイルミネーションは
オートバックスの社長の家とも
研修所とも噂のあるところです!

メディアには出ないのですが
結構地元では有名なんです

2014/12/24 (Wed) 08:50 | REPLY |   

みちや  

おじさんに春が来た!?
おめでとうございます!(*´ω‘*)

ダブルツリーが綺麗だとコメントしようと眺めていたら
思わぬ朗報。
改めておめでとうございます。

2014/12/24 (Wed) 15:18 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

さかえ21さん

 いやぁ~、彼女がほしいなぁ~と、思っていましたが、思わぬ所からチャンスが巡って来ました。ドール活動で、人と活動の幅が広がったおかげでしょうか? ありがとうございます。

2014/12/31 (Wed) 09:08 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

ヒスイ氏さん

 クリスマスツリーは毎年の恒例撮影ですね。カップルばかりですが、撮影する人もチラホラといるのがありがたいです。

2014/12/31 (Wed) 09:13 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

てんちゃん

 やっぱり、オートバックス関係でしたか。小さなイルミネーションはメディアには出ないのですよね。けど、てぃかの近所もメディアには出ないイルミネーションがあります。けど、それなりに人は集まりますね。

2014/12/31 (Wed) 09:15 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん

 定番のダブルツリーです。毎年恒例ですが、やっぱり、撮影したい場所です。

2014/12/31 (Wed) 09:18 | REPLY |   

Leave a comment