月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

風を切る楽しさを感じてみない○(^-^)oイエイ♪

DSC02071dd800.jpg

 こんばんわぁ~、世の中三連休ですね。てぃかも三連休にしたかったのですが、ちょっと、仕事の調整がつかず、普通の2連休です。まぁ、三日連続仕事にならずに済んだだけでも、ヨシとしましょう。

DSC02075dd800.jpg

 さて、今日は、てぃかのドール話題では扱わない小道具です。大きい1/3の子とか、小さい1/6サイズでも、なかなか調達できないバイクです。今回は1/12サイズのピコニーモには、ちょうど1/12のバイク(アマゾン検索)が似合いますね。 ちなみに、このバイクは、『Hっな事はいけないと思います』と、言えばわかる人も多いともいます。コミック まほろまてっくの主人公、まほろさんが乗っていたバイクです。

DSC02068dd800.jpg

DSC02064dd800.jpg

DSC02065dd800.jpg

 もう、かれこれ10年ほど前に購入したもので、長い間本棚の一角に飾っていたものです。 ちょうど、ピコニーモサイズだなぁ~と、思ってのせてみると、なかなか良い感じです。 最近の1/12完成品バイク(アマゾン検索)に比べると完成度は、どうなんでしょうか?

DSC02066dd800.jpg

 こうして、見ていると、なかなかいいですよね。 完成品のバイクでも2千円から3千円で購入出来るので、カッコイイ バイクが欲しくなりませんか? てぃかは、もう一台ほしいです。 でも、それを実行すると、もれなく、もう一人ピコニーモをお迎えしたくなる悪循環に(笑) ちなみに、頭身が少し大きくなるピコニーモDの、エルノ、リプーちゃんだと、どうなるでしょうか?

DSC02115dd800.jpg

 デフォルメされているリプーとエルノでは、少しサイズ感が変わりますが、何とかいけてるかな? ひめのちゃんでは、バイクに乗ると足がとどきませんでしたが、リプーちゃんでは、とどきます。

DSC02114dd800.jpg

 メイド服で、バイクに乗るとは、まほろさんとそっくり出来ますね。少し衣装のボリュームが多いので、ワンピースに着せ替えたい気分です。小さい子は、着せ替えない方針ですが、白ワンピースでバイクに乗る姿を想像すると、押さえられそうにないです(笑)

DSC02116dd800.jpg

DSC02117dd800.jpg

 付属の持ち手でハンドルを握れるのは、リプーとひめのちゃんともに同じです。ただし、残念ながら、バイクに乗っているときは、サイドステップに足が乗りませんでした。ちょっと、この点は残念。

DSC02121dd800.jpg

 ピコニーモと妖精さんがいる方は、是非とも一台揃えて欲しい一品です。ゴスロリとバイクとか、制服でバイクとか、趣向がばれること間違いないアイテムです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年アゾン

- 2 Comments

さかえ21  

面白いですね~。このサイズなら比較的手頃ですよね。
大きい子達用だとスペース的にもきついですし…。これから春になればツーリングシーズンですから活躍の機会が増えるでしょうか?
僕は11っ子達が乗れる軍用ジープが欲しいです。鳥山明的な絵になりそうじゃなかと思ってます。お安くはないでしょうが(笑)

2015/01/11 (Sun) 19:54 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

さかえ21さん

 1/6サイズだと、お手軽で置き場所に困らないので助かりますよ。 オビツ11サイズだと、デフォルメ感があるので、バイクも車もデフォルメされているものとなると、なかなか良いものがないかな?

 ツーリングいいですね。景色のいい場所で、バイクに乗った姿でドール撮影もいい感じがします!! 春になるれば、と言わずに今度、試したいです。 

2015/01/12 (Mon) 18:05 | REPLY |   

Leave a comment

