月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

真夜中の綺麗なキレイな、お姉さんは好きですか?(≧∇≦)キャー

 こんばんわぁ~です。 皆さんご存じの通り、今年のお正月、京都は大雪でした。 前回の舞菜の撮影が元旦の夜。今日のユキノの撮影が2日目の撮影です。元旦でも結構の積雪でしたけど、2日目の夜が、さらにビックリの積雪と吹雪でした。

DSC04195a.jpg

 この日の撮影は、元旦の雪が日陰なら残っているだろうと、思って撮影に出かけたのです。けど、ちょっと、残っている雪どころか、撮影に出かけると、雪が降り出して、風も吹いてきて、ここはどこって程の吹雪でしたよ。どんな感じなのかといえば・・・。

DSC04271ff800.jpg

DSC04297ff800.jpg

DSC04296ff800.jpg

DSC04212ff800.jpg

 いつもの梅小路公園が、スッカリ雪国です。一面真っ白です。場所にもよりますが、京都駅周辺でも10cm~20cmの積雪があって、踏みしめる雪が、『ぎゅ、ぎゅ』って音がする、京都では珍しいさらさらのスノーパウダーでした。いつもなら、雪なら、湿気の多い雪で、積もることが少ないのですが、大粒の雪がドンドン降って1時間足らずで、新雪の銀世界のできあがりでした。

DSC04185ff800.jpg

 雪景色の中で、少し撮影が出来れば、と、思って出かけたのですが、想像以上の雪と風の強さで少しめげそうになりましたよ。

DSC04159ff800.jpg

DSC04182ff800.jpg

DSC04188ff800.jpg

 今回も、カッコイイシルエット姿を想像しながら、撮影に挑みましたけど、予想以上の風に悩まされて、少し断念しました。風が強くて、ユキノの自立が難しくなったのと、てぃか本人が寒さに耐えられませんでした。 公園の広場だと、風を遮るものがなくて、全身雪まみれ、カメラも雪まみれでして、広場での撮影は断念。

DSC04246ff800.jpg

 少し風を避けられる公園の木々がある場所へ移動。 撮影するには、いい場所かなぁ~と、思って足元を照らしてくれる街灯がある場所で撮影開始。

DSC04250ff800.jpg

DSC04258ff800.jpg

DSC04260ff800.jpg

 撮影中はいい場所、いい場所と思ってましたけど、部屋に帰って写真を確認すると、イマイチでしたね。決まった!!って、思える写真にはなってないですね。 やっぱり、寒さで感覚が鈍っていたかなぁ~、これだけの雪と、寒さは京都では珍しいですからね。

DSC04276a.jpg

 ちなみに、撮影していると、雪がドンドン積もってくる感じでした。 当日は、傘を持っていて、ユキノの準備が出来てから、カメラに持ち替えると、微妙にユキノに積雪が・・・。雪景色は撮影は、雪が降ってない方がいいです。

 では、今日も長くなってきたので、雪景色の京都は、次回に続きます。次は、3日目の昼間です。 この夜中に降り積もった雪が、京都市内をキレイに包み込みました。 八坂神社~高台寺~清水寺~八坂の塔~八坂神社と京都の雪景色を撮影してきました。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年DD

- 8 Comments

やよい優  

すごい雪だったんですね…!
私なら、窓から雪を見た瞬間に、めげるレベルです…。

街灯のところの写真は、街灯の色のおかげで、暖かさを感じる写真になってますね。
雪の中、焚き火をしてるみたいです。ただ、服装が、ものすごく寒そうです(笑)

それでは、次のお写真も、楽しみにしてますー!

2015/01/13 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

すごい雪だったんですね~ッ!!
風邪ひきませんでしたか?

2015/01/14 (Wed) 07:30 | REPLY |   

さかえ21  

いいな~。我が地元である北海道太平洋側の不甲斐なことと言ったら…。゚(゚´Д`゚)゚。
道産子は正月に帰省した時に、雪が少ないとテンション下がります(笑)

ユキノさん綺麗ですね!名前の通り雪景色が似合いますね。
シルエットいい感じですよ~。こんなふうに撮れたら楽しいんだろうなーと思いつつ見てました。

2015/01/14 (Wed) 22:46 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

やよい優さん

京都で雪が、これだけ積もるのは始めてみました。流石に寒さが厳しいのですが、撮影してきた結果を想像して、撮影に出かけました。けど、やっぱり、すごく寒かったです。

2015/01/14 (Wed) 22:47 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

てんちゃん

京都でこの雪の量は、ビックリでしたよ。寒かったのですが、風邪は大丈夫でした。ありがとうです!!

2015/01/14 (Wed) 22:48 | REPLY |   

みちや  

シルエットは綺麗ですが、最後の一枚は寒そう・・・(><;)
てぃか氏 ゆきのん・チビッ子の二人。撮影お疲れ様でした。

2015/01/16 (Fri) 15:31 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん

ありがとうです。雪の降る中での撮影でしたから、すっごく寒かったですよ。

2015/01/20 (Tue) 22:30 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

さかえ21さん

 北海道と言えば、雪景色が連想できますけど、太平洋側は、雪が少ないのですか? ちょっと、驚きですね。

2015/01/20 (Tue) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment

