月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

バリバリ伝説~赤と青のメイド服~

DSC02122dd600.jpg

エルノ 『 可愛い顔して、バイクを操る腕は、超一流ね。でもね、その背中を見るのは今日が最後よ 』

DSC02123dd600.jpg

リプー 『スッカリ、腕を上げたわね。エルノちゃん、でもね。このみかん峠の女王の座はゆずれないわ』

DSC02126dd600a

エルノ 『 後ろ見てる余裕があると思ってるの、リプーちゃん、そこ!!』

DSC02129dd600.jpg

リプー 『 えっ 』
エルノ 『 もわっらたわ 』

DSC02130dd600.jpg

DSC02132dd600.jpg

リプー 『 やるわね。エルノちゃん。でも、勝負はまだまだ、これからよ 』

DSC02133dd600a

エルノ&リプー 『 私は、負けないわ 』

DSC02135dd800.jpg

 こんばんわぁ~です。 久々に、ちょっと寸劇を入れてみました。 1/6サイズのリプーちゃん&エルノちゃんで、バリバリ伝説ごっこ(笑) バリバリ伝説と言えば、峠のバイクレースから始まって、サーキットレースまでが描かれる漫画ですよね。知っている方は30代以上と言うところでしょうか? 今、読んでも熱いバイク漫画です。

DSC04494gg800.jpg

 最近、読んだモータースポーツ漫画と言えば、カートレースから始まって、F1レースへと続く Kapeta ですね。最後の最後に、スッカリ失速した感があるのですが、こちらも熱いレースが展開されていました。 さすがに、リプーとエルノが乗れる車は、ないですよね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年アゾン

- 4 Comments

しきぶ  

バリバリ伝説、見たことはないけど名前だけは色んなとこで聞きますねw
このレース、YAMAHAファンである自分にはR1に乗ってるリプーちゃんを応援するしかない!

2015/01/19 (Mon) 22:43 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

しきぶさん

 バリバリ伝説は、かなり古いです(笑)30代以上限定話題です。最近のプラモデルは、完成品があって社会人に優しいのも嬉しい(笑)完成品は、ガンプラだけかと思ってましたが、最近は車も、バイクもあるのに、ちょっと驚きました。

2015/01/20 (Tue) 22:38 | REPLY |   

nabetomo  

こんばんは(^^)

バリ伝懐かしい~(^^)

高校の頃ハマりましたよ~

バイクの免許持ってなかったのでチャリでバリ伝ごっこみたいのやってました

2015/01/21 (Wed) 18:44 | REPLY |   

てぃか  

Re: こんばんは(^^)

nabetomoさん

 バリ伝知ってましたか!! てぃかも学生の頃にはまりました。 バイクは格好いい。けど、寒いので、やっぱり使うのは、車になりましたけど(笑)

2015/01/24 (Sat) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment

