月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

今年の撮影始めに行ってきた\(⌒▽⌒)/

DSC00281gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。今年、はじめの撮影に行ってきました・・と、行っても今年は元旦、二日、三日と撮影には行っています。 けど、ドール撮影をするのは、この日が始めてって事です。

DSC00276gg800.jpg

DSC00284gg800.jpg

 冬の撮影はやっぱり、自然がさみしいですね。 今回の撮影は、久々のナツキちゃん。衣装は以外にもお嬢様学校制服です。ナツキの設定から言えば、このお嬢様学校の制服はミスマッチ(笑) 撮影場所は、定番の植物園です。春、夏、秋と違って、流石に木枯らしの吹く季節。撮影中、誰も来なかったです。

DSC00303gg800.jpg

DSC00300gg800.jpg

DSC00308gg800.jpg

DSC00314gg800.jpg

 冬の日差しは、少し優しい日差しです。 久々に、てぃかの定番ポーズで決めてみました。久々すぎて、少しぎこちないです。撮影している場所は、展望台への道。高低差を使ってみましたが、微妙に決まらないですね。この場所では、DDのプロポーション活かした衣装で攻めるべきか!!

DSC00349gg800.jpg

DSC00353gg800.jpg

 撮影定番の休憩後屋です。この場所は昨年、階段の破損から入ることが出来ず(泣) 約一年ぶり。この休憩後屋は、ちょうど日差しが入り込み、背景の木々が道を挟んで、少し距離があってボケ具合を調整しやすい。てぃかのお気に入りの撮影場所です。

DSC00378gg800.jpg

DSC00382gg800.jpg

DSC00357gg800.jpg

 ちょっと、木々の葉が落ちているので、少しさみしい感じがします。けど、これから暖かくなる春にかけて新緑の季節には、木漏れ日が気持ち場所。昨年は一回も撮影できなかったので、今年はバンバン、この場所で撮影したいと思ってます。しかし、入れる様になって、振り返りましたけど、一年も立ち入り禁止だったとは・・・。こう思うと、やっぱり民間の場所ではなくて、公用機関です。

DSC00411gg800.jpg

DSC00426gg800.jpg

DSC00419gg800.jpg

 メタセコイヤ並木道で撮影。この場所は冬場はさみしい!! 春に新緑からはじまって、夏、秋の紅葉に染まっていく姿を楽しめる場所。冬の枝だけの姿をみると、春が恋しいです。

DSC00445gg800.jpg

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年DD

- 0 Comments

Leave a comment

