月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

熱海旅行に行ってきた・・・。('-'*)アリガト♪

 こんばんわぁ~です。 実はですね、年明けに熱海旅行に行ってきました。 この熱海旅行、実はですね。 誕生日のお祝いに彼女が、熱海に連れてきてくれたのです。

DSC04496ff800.jpg

 ふたりして、金曜日に年休をして、いざ熱海です。熱海までは、車で行くことも考えました。けど、やっぱり、仕事の激務を忘れ、仕事の疲れをとりたいので、新幹線で行くことに。当日の京都は曇り空でしたが、静岡までくると快晴。新幹線からの富士山も久々にキレイに見えました。

DSC04501ff800.jpg

 熱海のホテルのチェックインは15時。ちょっと時間が早いので、新幹線で小田原駅まで。ちょうど、お昼時だったので、小田原駅で、昼食のうどんです。 なぜ、うどんかと言えば、やっぱり関西と関東圏では、うどんの出汁が違います。 濃い色に、甘みが強い出汁が、やっぱり珍しいです。 食後は、荷物をコインロッカーの預けて、小田原城までお散歩。小田原城は駅から近く、お散歩にはちょうど良いですね。

DSC04522ff800.jpg

 小田原城をお散歩してから、在来線で熱海へ。熱海に到着して15時過ぎ。すぐに、ホテルにチェックイン。今回のホテルは、オーシャンビューのホテルミクラスです。熱海は、読んで字の如く、すごく暖かかったです。到着後、部屋から、夕方の海もキレイでしたし、夜の海もライトアップされていて、とてもキレイでしたよ。 写真は朝方撮影したので、ちょっと、散らかっていて、申し訳ない。

DSC04541ff800.jpg

DSC04546ff800.jpg

 ホテルの部屋は、ノンビリしたいので翌朝12時チェックアウトのお部屋にバス付きです。 お部屋は陽当たりがよく、日中は、南国気分でした。熱海を一望できて、熱海城もバッチリ見えました。熱海と言えば、熱海城と秘宝館ですよね。 はじめは、お話のネタに行くなら、熱海城と秘宝館と思いました。

DSC04549ff800.jpg

 けど、ホテルの観光案内をみていると、梅園で梅祭りが開催されていたので、予定を変えて梅祭りを見に行くことに。てぃかのブログと言えば、やっぱりお花成分が必要なのです(笑) けど、行ってみると、ちょっと早かったですね。早咲きの梅が少しと、ちょっと、残念な結果に・・・。

DSC04560ff600.jpg

DSC04554ff800.jpg

 次は、來宮神社です。 ここでは、御神木の 大楠の木です。最近ではパワースポットとして売り出してますね。 二日目の午後から来たのですが、この日は風が強くて、かなり寒かったです。

DSC04566ff600.jpg

 御神木は、樹齢2千年です。御神木の周りを一回回ると一年寿命が延びると言われているので、二人並んで御神木の周りを回ってきました。

DSC04570ff800.jpg

 今回の旅行は、ノンビリ温泉旅行だったので、観光は小田原城と木宮神社&梅園のみです。 ほとんど、ホテルの温泉とお部屋でノンビリしてました。夜は、ホテルのお部屋で、お酒を飲んで、グッスリと寝ちゃいました(笑) しかし、誕生日のお祝いに、彼女と温泉旅行に行けるとは、かなり幸せ者ですよね。(//∇//) テレテレ

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 恋愛(//∇//)

8 Comments

げる  

Happy Birthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あれっ、関東にいらしてたの?
と思ったら、彼 女 さ ん と だと…

リア充、色移りしちゃえっ!( ;∀;)

2015/01/27 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

熱海旅行、行ってたんですね!
…と、その前に、お誕生日、おめでとうございます♪

熱海は、行ったことがない(通過することは数えきれないくらいあるけど)ので、どんなところか知らなかったですけど、ホントに暖かそうですね。

それにしても、誕生日に旅行をプレゼントしてくれる彼女さん…って。
大事にしないとダメですよ!

2015/01/27 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

いいノロケ話をありがとうございました♪

2015/01/28 (Wed) 07:20 | REPLY |   

みちや  

宿屋「ゆうべはおたのしみでしたね」

2015/01/28 (Wed) 16:07 | REPLY |   

てぃか  

Re: Happy Birthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

げるさん

 いやぁ~、そろそろ、彼女とは、出会ってから10カ月です。なかなかブログには書けなかったのですが、ついにリア充です(笑)

 色移り、ついにやっちゃいまたよ。今まで、小さな色移りはあったのですが、下半身全滅とは、びっくりでした。

2015/02/08 (Sun) 13:01 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

やよい優さん

 ありがとうです。 実は、昨年の11月が、彼女の誕生日。この時はブログで報告しませんでしたけど、和歌山の白浜温泉に行ってました。 で、自分の誕生日に彼女が旅行に連れて行ってくれるとは、思いもしなかったです。これは実は初の体験ですね。いい彼女が出来ました。ありがとうです。


2015/02/08 (Sun) 13:04 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

てんちゃん

 ブログをはじめて、初の彼女とのデートの報告ですね。 また、のろけ話を書くこともありますが、よろしくです。

2015/02/08 (Sun) 13:06 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

みちやさん

 お楽しみ・・・、いやぁ~それは書けないですよ(笑)

2015/02/08 (Sun) 13:06 | REPLY |   

Leave a comment