月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やっぱり、冬はお鍋だね○(^-^)oイエイ♪

 こんばんわぁ~です。 お正月に続いて、またまた本格的な冬将軍が来てますね。昨日は、朝起きると、一か月ぶりの雪景色でした。たまに雪が降ることがあっても、しっかりと積もることは、なかなか無いので、ここは撮影に行きたいところ。けど、先週末は日曜日が休日出勤と、ちょっと、残念な結果に。

DSC02142d800.jpg

 さてさて、冬のグルメと言えば、やっぱり、お鍋ですよね。てぃかも、こたつでお鍋が出来るように、IHコンロとお鍋セットを買い揃えてみました。12月から、鳥鍋、すき焼き、水炊きと、色々とお鍋を堪能してきたのです。 けど、ちょっと、ありふれたお鍋では、飽きてきたので、今日は白菜と豚肉のお鍋です。

DSC02147dd800.jpg

 白菜の葉の間に、一枚一枚豚肉を挟んで、綺麗にお鍋に並べると出来上がりです。白菜の緑と、肉のピンク色が綺麗のがポイントです。でも、食べるためには、煮込む必要があるのですが、煮込むと、ちょっと彩りがさみしくなるのが、悲しいポイントです(笑)

DSC02148dd600.jpg

 味付けは、ほんだし、塩、しょうゆだけです。 てぃかは、濃い味付けより、薄口が好みなので、白菜とお肉の旨みで十分、おいしくいただけますね。 レシピには、お味噌味にしたり、豆乳味にしたりと、一工夫もあるみたいで、また、挑戦したいところです。

DSC02152dd800.jpg

 あと、トマト鍋をしてみたいのですが、普通のお鍋をトマトで煮込むようですが、何か、美味しくなるポイントってあるのかな? レシピだと、鶏肉、キャベツ、玉ねぎとか使ってますね。トマトに合う食材は、何があるかな?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 グルメ

- 0 Comments

Leave a comment

