月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

にゃんにゃんしてみる。ヾ(・・;)ォィォィ

DSC00930gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日は先月の25日、ドールイベントで手に入れた衣装で撮影をしてきました。 買ってきた衣装は、相変わらずのワンピース姿です(笑) サイズは幼SDサイズですが、予定通り、Parabox40cmボディーにもばっちりでした。

DSC00808g800.jpg

 さてさて、まず撮影場所は、冬場の定番、植物園です。寒いので遠出はせずに、近場でばかり撮影してます。そろそろ、早咲きの菜の花の撮影したいなぁ~と、思ってますが、植物園の菜の花は、まだまだ、これからでした。 やっぱり、3月頃からが、野外撮影の本番でしょうか?

DSC00842gg800.jpg

DSC00913gg800.jpg

DSC00837gg800.jpg

 猫柄のワンピースの胸元には、黒色のリボンと猫のアクセサリがワンポイントです。猫モチーフだなぁ~と思ったので、いっそのこと、尻尾と耳もつけておこうと、DDミルヒちゃんの尻尾と、犬耳をつけてみました。猫耳がないのが、ちょっと残念です。 耳はさすがに撮影中は、すぐに取れてしまうので、外してます。(前回の記事では、つけてます) けど、ワンピースの裾から覗くピンク色の尻尾がかわいいです。こうなると、ポージングは、猫マネになりますよね。

DSC00880gg800.jpg

DSC00877gg800.jpg

 あと、今回は懺悔があります。結菜の双子の舞奈ちゃんですが、強烈な色移りをしてしまい、しばらく、お見せできない姿になってしまいました。 いつもなら、一か月以内に着せ替える習慣があったのですが、お気に入りの和風ドレスだったので、2か月同じ状態にしたことが仇に。

DSC00938gg800.jpg

DSC00895gg800.jpg

DSC00886gg800.jpg

 先日、舞奈を着せ替えてみると、黒のストッキングから、見るも無残な色移りが。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ もう、全然、回復の余地がないほど、足の先から、お腹まで真っ黒&黄変していました。 また、予算が出来たら、双子に戻したいと思ってますが、少し人数を減らした気持ちもあるので、ここは、しばらくヘッドチェンジで、しのぐべきか、ちょっと迷ってます。さて、どうするべき?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年Parabox

4 Comments

げる  

色移り…( ;∀;)

ジーンズ用ボディにしてみるとか?
女の子のオーバーオールとか可愛いし♪

2015/02/05 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

げるさん

前回のげるさんの望みどおりに、色移りしちゃいました。 これは、やはりリア充への嫉妬攻撃(笑) 色移りは、すごいですよ。黒のストッキングの長期戦にはご注意を!!

2015/02/08 (Sun) 18:17 | REPLY |   

やよい優  

こんばんは♪

猫ポーズは、普通の人がやると、色んな意味でハードルが高いですけど、ドールなら大丈夫ですね。

色移り…。ドールって、扱いが難しいんですね。
こちらは、普通の人の方が扱いがラクですね(笑)

2015/02/08 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

やよい優さん

 色移りは、こまめに着せ替えていれば、問題ないのですが、2か月放置はダメでしたね(泣)猫のポーズは人を選びますね。子供なら難なくできるかな?

2015/02/10 (Tue) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment