月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ドール棚に変身させてみた○(^-^)oイエイ♪

DSC02166dd800.jpg

 こんばんわぁ~です。 寒さ厳しい2月、なかなか連日の野外撮影は、気持ちが追いつきませんよね。 野外撮影に行かない分、部屋のドールの飾り場所をバージョンアップしてみました。ご存知の通り、てぃかの部屋のドールの飾り場所は、無印の棚の上とタンスの上です。

DSC02163d800.jpg

 ちょっと、話がそれますけど、モエちゃん、久々の登場のミルヒちゃん、ナツキには百均の造花で花束を作ってみました。なかなか、ちょうどいいサイズのミニバラです。 アスナ、ユキノには、バレンタインデーも近いのでピンク色の衣装で攻めてみました。ユキノには、お姉さんの魅力アップ。寄せL胸に換装してみました。代わりにナツキをM胸にして、いつもなら、胸が大きくて着せられない、M胸のかわいい衣装にしてみました。

DSC02165dd800.jpg

DSC02164dd800.jpg

 で、ここからが本題です。もともと、てぃかは、沢山の本を持っていました。コミックに小説、専門書と、ざっと本棚3つ分。数年かけて、持っていた本は、ほぼ自炊で電子化。最後に少し残っていた本も、1年ぐらいかけて、電子ブックで買い直しをして、ほぼ電子化完了しました。最近の電子ブックは、再ダウンロード期限を撤廃してくれたので、気兼ねなく買うことができるようになったのが、ありがたいです。

DSC02160dd800.jpg

 電子化がすめば、本棚のスペースが空きますよね。ずっと、ドールの飾り棚にしたいなぁ~と、思って3年ほど、かかりましたけど、本棚の一角をドールの飾り場所に変えることが出来ましたよ。 本棚3段分を一段に変えてみました。けど、これでも、60cm級のDDは、入りません・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
 
DSC02161dd600.jpg

 とりあえず、今あるものを詰め込みましたので、ちょっと、統一感がないのですが、それは、これから少しずつ整理して綺麗にしていきたいです。 とりあえず、小さな棚をこしらえて雛壇を作って、小さい子の飾り場所を、何とかしてあげたいですね。今年もコツコツと変えていきますよぉ~。○(^-^)oイエイ♪

DSC_0117sh800.jpg

 さて、最後に今日は失敗談です。先日、前から思っていたトマト鍋をつくりましたよ。なかなか、美味しかったのですが、煮込む前の写真は撮影したけど、煮込んで食べる前、写真を撮影するのを忘れました。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

 トマト鍋の素を使ったのですが、やっぱり事前情報通り、煮込むと味が薄くなるので、トマトピューレーを足すと、ちょうどよかったです。そして、意外にも、煮込んだミニトマトがすごくおいしかったです。ぜひとも、お勧めの鍋料理です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

- 2 Comments

やよい優  

ミニトマト煮込むと、美味しいですよね♪
私も煮込んだミニトマト、好きです。

調理後、食事前の撮影は…私も、まあよく忘れるので、何も言えません(笑)

2015/02/14 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

nabetomo  

こんにちは~(^^)

おお~魔女っ子せらちゃんがいるぅ~(^^)

やはりせらちゃん良いですね♪

2015/02/15 (Sun) 12:51 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。