月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

一足早い春の足音・・・、o(*'▽'*)/☆

DSC01001gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。今年も春が近づいてきました。 春の足音と言えば、桜が一番に思い浮かぶのですが、黄色い菜の花も忘れてはいけません。早咲きの菜の花は年明けの2月ごろから咲き始めるので、春の足音と言うには、ちょっとどころか、かなり早いです(笑) けど、そろそろ三寒四温も聞こえ始める季節。

DSC00959gg800.jpg

DSC00965g800.jpg

 日中の暖かい日は、菜の花にミツバチが飛び始めるのも聞こえてくるはず。ミツバチと言えば、ブンブンと羽音をさせるので、ちょっと、怖い印象もありますけど、てぃかは、結構慣れてきました。4月に入ると、大きくて、黒いクマ蜂は、スズメバチと違って攻撃性はないとわかっていても、ちょっと怖いです。スズメバチと出会うことは少ないのですが、クマ蜂は花の撮影に行くと、必ず出会いますからね。

DSC00972gg800.jpg

DSC00974gg800.jpg

DSC00962gg800.jpg

 でも、2月の菜の花には、ミツバチもクマ蜂もいません。小鳥が花芽をついばむぐらい。あと、咲き始めのこのころは、花粉が衣装につくことも無いので、安心です(笑) まぁ、今週末ぐらいから、ちょっと危険な気もしますけど。

DSC00983gg800.jpg

 ちょっと、珍しく朝露を撮影してみました。この日は天候が悪く、陽ざしに恵まれませんでした。朝露があって、陽ざしがあると、葉に残った朝露が綺麗に光ってくれるのですが、流石に撮影に行った日に条件が揃うことがなくて、ちょっと残念。最近、会社の自販機のコーヒーを買うと、2、3週間おきに当たりが出ます。もしかして、自販機の当たりで、最近の運を使い切ってるのでしょうか? それとも、これはチャンスが巡ってると感じて、宝くじを買うべき(笑)

DSC00990gg800.jpg

DSC00995gg800.jpg

DSC01012gg800.jpg

 やっぱり、花が咲き始めると、写真の鮮やかさが違いますね。 陽ざしが少ないとはいえ、やっぱり、彩りが違います。あと、一週間ほど3月に突入です。そろそろ、部屋でおこもりモードだった体を起こして、撮影計画を考えていかねば。月に1、2回ほどしか、遠出はできませんから、行きたい場所の開花情報を仕入れて、今年も綺麗に咲き始める花々と、娘たちと一緒の写真をバンバン撮影して、ブログにアップしていきますよ。

DSC01035gg800.jpg

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年DD

- 1 Comments

ひびき  

初めてコメントさせて頂きます。はじめまして。
お花とドールさまの素敵なお写真ですね。
うちは男家系、それにSD系でDDにはほとんど手を出しておりませんので、新鮮で、お嬢様の美しさに眼福です。ありがとうございます。

私もポートレート的なお写真が撮りたいので、参考にさせて頂きます。

長々失礼いたしました。ツイッターはフォローさせて頂きましたのでもし気が向いたらフォロバして頂けると嬉しいです。

2015/02/23 (Mon) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment

