月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

まだまだ、続く春の足音、ミルヒちゃん編。('-'*)エヘ

DSC01214gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。早いもので今週で2月も終わりですね。 先週ブログで、春の足音と書きましたけど、実際に今週末には3月に入ると思うと、今年も早いです。毎年毎年思いますが、1月、2月、3月を、行く、逃げる、去ると、昔の人はうまいこと言います。

DSC01195gg800.jpg

 さて、先週に引き続き、菜の花の撮影に行ってきました。先週と違って、今週は陽ざしも多かったです。菜の花は、半分ぐらいが咲いている感じでした。まだまだ、2、3週間先まで撮影が楽しめそうです。逆に、これから年度末に突入するので、休みが確保できるか、仕事の調整が心配ですよ。

DSC01163gg800.jpg

DSC01183g800.jpg

 モデルは久々、登場のミルヒちゃんです。現在、ボディー無しのため、ミクのボディー借りての登場です。ほんとに、そろそろDDSボディーがほしいところです。飾り場所が増えたので、今年は復活出来そうな気が・・・、けど、先を考えると、どうするか、迷いますね。

DSC01187gg800.jpg

DSC01189gg800.jpg

 やっぱり、陽ざしがあるとメリハリが違いますね。先日のモエちゃんの撮影時は、陽ざしが少なくて残念な結果が多かったのですが、流石はミルヒちゃんと菜の花の相性がいい。 ドール撮影を始めたころ、初めて菜の花と一緒に撮影したのが、ミルヒちゃんでした。あの時は、ミツバチがたくさん飛んでて、ビクビクしながら撮影していました。けど、初心者のビキナーズラック、ミルヒちゃんとミツバチのツーショットが撮影できたのも、この場所でした。

DSC01235gg800.jpg

DSC01236gg800.jpg

 この季節、梅の花も咲き始めてます。ちょっと、遅いような気がします。梅の花は毎年毎年遅れている感じがしますね。そろそろ、京都も河津桜が咲き始めますから、梅と桜が一緒に見ることが今年もできそうですよ。

DSC01204gg800.jpg

DSC01217gg800.jpg

DSC01207gg800.jpg

DSC01210g80.jpg

 いやぁ~、やっぱりお花と女の子は絵になりますね。 陽ざしもあって、綺麗になるのですが、空がイマイチ青空になってくれないのが、冬の空のさみしいところです。雲が陽ざしを遮ったり、太陽が顔だしたりするのですが、撮影バックに写るのが雲ばかりと、菜の花の黄色に生きてくる青空がほしいです。やっぱり、会社のコーヒーの当たりくじで、運を吸い取られてるのか?

DSC01436g800.jpg

ちなみに、部屋でも百均の造花の花束を持たせてますよ。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment