月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今日から春のきざし・・と、思ったけど、('-'*)エヘ

DSC01621g800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日から3月ですよね。 先週は、2月末なのに、4月並の暖かさで、ちょっと驚き。 さらに、いつもなら3月末ごろにくる黄砂が、2月末にお目にかかることに!! 驚きの2月末です。 そして、黄砂に関しては日本は、怒ってもいいですよね。 青空のはずが、数キロ先から白く霞んで、さらにその先は真っ白です。 いい加減、常識を学んでほしい二つの隣国です。 

DSC01608g800.jpg

 さて、先週は暖かかったです。 いつも通り、植物園で菜の花を撮影していると、暖かさにつられて蜜蜂がいました。まだまだ個体数は少なかったです。菜の花の香りに誘われて、ブンブンブンとミツバチが飛んできて、菜の花に止まってから、せっせと蜜を集めていました。

DSC01588g800.jpg

DSC01594g800.jpg

DSC01596g800.jpg

 今回の出番は、前回、猫ドレスで登場した結菜ちゃんです。 衣装は着物を着せてみました。 舞奈&結菜の二人には、お正月に着物を着せなかったので、ひな祭りに合わせて和服で決めてみました。

DSC01639g800.jpg

 蜜蜂が飛んでいると、それを狙って鳥が、菜の花の周りをウロウロとしてました。 ウグイスかなぁ~と、思いましたけど、やっぱり、ヒヨドリかな?

DSC01610g800.jpg

DSC01619g800.jpg

DSC01634g800.jpg

 今回は、結菜ちゃんで撮影にきましたけど、もう、40cmボディーの結菜ちゃんでは、撮影がツライです。 もうすでに、菜の花の背丈が、結菜ちゃんより大きくて、撮影すると、ほとんど菜の花に埋もれてしまいます。 やっぱり、次はユキノ、アスナの出番ですけど、次に撮影に出向くときは、ユキノ、アスナでも菜の花に埋もれていそうです。

DSC01651g800.jpg

DSC01675g800.jpg

DSC01684g800.jpg

 春のお便りがどんどん、届いてますね。 冬には見ることがなった花々が出てきました。そして、あと、3週間ほどで、春の本命の桜ですよね。 今年も綺麗な姿を、写真に収めたいです。河津桜にはじまって、枝垂桜、染井吉野、八重桜と沢山の種類があります。今年、タイミングがバッチリあうのは、どの桜でしょうか?

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment