月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

待ちきれない春のきざし

DSC01290gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。 そろそろ春のきざしも感じることが出来ますけど、やっぱり春は、寒の戻りがありますねぇ~。暖かいと思うと、寒くなる。あと、朝方にふっと、気が付きと、お布団がなかったり。真冬より、この時期のほうが、風邪をひきやすくありませんか? てぃかは、風邪ひいてます(笑)

DSC01343gg800.jpg

 さて、折角、春らしくなってきたので、河津桜の撮影に行きたかったのですが、ここのところ仕事が忙しくて忙しくて、休みが半分ぐらいです。14連勤とか、週休二日のはずが、日曜日だけとか、土曜日だけとか、ちょっと撮影に行くことが出来ず。少し気分がくすぶっております。

DSC01248g800.jpg

 桜は一週間ずれるだけで、撮影チャンスを逃しちゃいますからね。今年は河津桜の撮影は無理かな? 昨年はミルヒちゃんを連れて、その前の年は、ナツキを連れて2年続けて撮影してきたので、今年も狙いたいです。

DSC01264gg800.jpg

DSC01272gg800.jpg

DSC01276gg800.jpg

 いやぁ~、この日は久々にミルヒちゃんの出番でしたけど、やっぱり、可愛いですね。 ドルパでは、目が大きいとか言われて、人気がなかったのです。 てぃかは、ネット抽選では当選せず、後日、ボークスさんでお留守番していた子を、運よくお迎えできた。ちょっとした縁で我が家にきた子です。

DSC01254gg800.jpg

 縁と言えば、今年は、ドール達をお迎えしないと決めているのですが、今年は守れるでしょうか? 昨年は、初音ミクだけでした。出来れば、ウチの子の人数を減らしていきたいと思うのですが、さすがに色々と撮影にお出かけしてきたので、手放せないですね。

DSC01320gg800.jpg

DSC01387gg800.jpg

DSC01375gg800.jpg

DSC01359gg800.jpg

 ボディーの骨格がへたって来ているので、補修をすべきなのですが、ここでボディーを減らして、ヘッド待機に持ち込むべきか、それともボディー一新すべきか、悩みどころである今年のであります。

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment