月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

年度末なので、色々と見直してみた。出戻ってみるのもいいかも?c(゜.゜*)エート

DSC01457g800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今月は仕事の上では、年度末。 やっぱり、毎年毎年の事ですが、仕事の密度が濃いです。 仕事に押しつぶされそうな日々ですが、3月と言えば、携帯電話・・・、今は、スマホですね。 てぃかのスマホは2年と少し経過がしてます。そろそろ、電池が持たなくなってきたので、機種変更がしたいのです。 そうとなれば、色々とお得な今月に機種変更したいところです。

DSC01474g800.jpg

DSC01482g800.jpg

DSC01486g800.jpg

 あと、機種変だけでなく、ネット環境も見直しをかけてみました。 まずは、ブログですが、毎日更新が出来なって、早くも一年・・・。一度、楽をすると、なかなか元には戻せないですね。 そのブログですが、ブログ村のIN/OUTポイントランキング参加を不参加。 PVランキングは、まだ参加一年ぐらいなので、残してますが、こちらも時期をみて不参加に切り替え予定です。 突然の変更ですが、今まで、応援してくれた方々、ありがとうです。

DSC01490g800.jpg

 さらにツィッターですが、こちらもアカウントを維持しているだけの状態・・・。こちらもアカウント削除を考えたのですが、こちらは、連絡が取れなくなるかもしれないので、思いとどまり残してます。 ついつい暇があれば、ツィートを見てしまう癖を、やめたいなぁ~と、思っているのですが、さて、どうすればいいかな?

DSC01494g800.jpg

DSC01498g800.jpg

DSC01502g800.jpg

 さらに、お家のWiMax環境を処分しました。 家のネット環境は、マンションの光回線なのですが、共同で使う環境。回線速度は光とは名ばかり。夜になると、ブログの画像を上げるにも、結構必死にならないとアップできないほど、遅いです。そのためにWiMax環境を、導入したのですが、現在の使用頻度を考えると、スマホのテザリングで十分になりました。ブログを毎日更新していたころは、耐えられませんでしたが、現状は二日置きですからね。

DSC01544g800.jpg

 あとは、冒頭で書いたスマホです。 電池が持ちません・・・。 電波の良いところにいれば、一日持ちますが、出張とか、移動多い日、電波の悪い場所(3Gになる場所)に行くと半日持ちません。 結構、つらい状況なのですが、最近のスマホは選ぶ機種がないです。 

DSC01525g800.jpg

 ベンチマークアクセラレータとか、検索文字列収集とか、セキュリティーホールが開いている韓国・中国製品は安くもいらないです。 そうなると、選べる機種が、3、4機種ぐらいになるのは、ちょっと、選択肢が少ないですよね。それとも、久々にAppleに戻ってみるのもいいかな?
 

 2015年Parabox

1 Comments

ヒスイ氏  

お久しぶりです。
突然、ブログ村のINランキングからお名前が見えなくなってびっくりしました。
いろいろ整理されていらっしゃるとのこと。
でも、いつも拝見していたお名前が見えなくなるのはさみしいものです。
これからも変わらず応援させていただきますので、素敵な写真拝見させてください。

2015/03/19 (Thu) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment