月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

なばなの里の梅園にいってきた

 こんばんわぁ~です。 今日は、先週末に行ってきた なばなの里 です。 当日、午前中の京都は雨。午後から、晴れの天気予報。これは、少し人が、少ないかなぁ~と期待していきました。けど、到着前の通り道。高速道路で、2回の事故渋滞に巻き込まれ。15分の道程が1時間。到着目前の自然渋滞では、目の前での接触事故。なかなかの悪運ばかりで、到着前にめげちゃいます。

DSC04644d800.jpg

DSC04593d800.jpg

 なばなの里には、予定時間の2時間遅れ・・・、もう少し明るい時間に到着するつもりが、夕暮れに到着してしまいました。なばなの里には、見頃になっている梅と河津桜を見ようと、思ってきました。午前中が、雨だったので、人が少ない・・・と言う、甘い魂胆は、写真の通り見事に打ち破られました。

DSC02256d800.jpg

 なばなの里では、植物園関係ですから、冬場はお花が少ないので閑散期になっていると、思っていたのですが、意外に以外、3月末まで夜間はイルミネーションをしていることもあり、満員電車を想像させる人ごみでした。

DSC02258d800.jpg

DSC02266d800.jpg

DSC02268d800.jpg

DSC02274d800.jpg

 それでも、メインの通路をそれてみると、少し人が少なめでした。写真では、人が映り込まないように工夫してます。けど、工夫の余地もない構図もあって、人ごみが写ってます(笑) 会場では、ライトアップされた人の行列が、至る所にあり、梅と河津桜を見に来たのですが、人ごみもいっぱい見た気分ですよ。

DSC02250d800.jpg

DSC02253d600.jpg

 冬なのに人が多い理由の一つは、やっぱり、光のトンネルです。ずっと視線の奥まで続く光のトンネルは、なかなかの綺麗な景色でした。 トンネルの長さは100mぐらいあるかな? 

DSC04600d800.jpg

DSC04638d800.jpg

 あと、光のトンネルの次に人が多いのが、ナイヤガラの滝です。光と音のイルミネーション。規模の大きさに驚くのと、人の多さに2度びっくり出来ます。

DSC04608d800.jpg

DSC04609d800.jpg

DSC04612d800.jpg

DSC04613d800.jpg

DSC04617d800.jpg

DSC04627d800.jpg

DSC04629d800.jpg

 たっぷりと、梅と河津桜、イルミネーションを楽しめましたけど、少しおじさん世代には、もう少し、人が少なくてノンビリ出来る場所に行きたいですね。 3月中旬とは言っても、夜の風はすごく寒くて寒くて、体にこたえます(笑) 次は暖かくなったころに、ノンビリお花を見ることが出来る場所に行こうと思ってます。
 

 恋愛(//∇//)

1 Comments

やよい優  

お久しぶりです!
なばなの里、イルミネーションで有名なのは知っていましたが、お花も有名なんですね。そちらは知らなかったです。

すごく綺麗なイルミネーションですね。
でも、イルミネーションをしている所で、人がいないところはないですね。

2015/03/19 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment