月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

またまた、作ってみました。αカフェの太っ腹ぶり感謝感謝。( ̄ー ̄ )イイッテバ

DSC02299d600.jpg

 こんばんわぁ~です。 またまた、PhotoBackさんで、昨年、撮影してきた娘たちの写真を一冊の本にしてみました。今回はB5サイズのGRAPHで製本してみました。ページ数は48ページ、6色印刷、ソフトカバー付きです。前回が、JOURNALで、サイズがA4サイズ、16ページ、4色印刷だったので、サイズが小さくなって、色表現が少し良くなって、ページ数を増やしてみました。

DSC02301d600.jpg

 PhotoBackさんの製本の魅力は、やっぱりプロ仕上げの色表現ですね。 写真プリント、お家プリントでは、なかなか色味を合わせることが面倒なのですが、流石はプロ仕上げです。 自分でPhotoShopを使って、CMYKに落とし込めばいいのですが、カラーマッチングはお金も時間もかかるのです。

DSC02303d600.jpg

 今回も、数々のテンプレートがあるのですが、贅沢に1ページに一枚の写真を張り付けました。 白飛び気味の写真も、アンダーの写真もディスプレイで見ているのと、変わらない表現になっているのは、さすがプロの色合わせですね。今まで、何度か、ネットプリントで写真をプリントしていましたけど、そのたびにディスプレイでみる写真と、プリントされてくる写真の違いに落胆してきましたけど、PhotoBackで印刷されてくる本を見ると、プリントする楽しみが違いますね。

DSC02302d600.jpg

 あっ、ちなみに、今回の製本には6000円ほどかかってます、けど、前回も今回も、ソニーの写真投稿サイト・αカフェからいただいたクーポンを使って、お支払いは無しです。 写真を一年間アップしてきたご褒美に、ソニーさんからのプレゼントでクーポンをいただいています。 相変わらずの太っ腹ぶりに、ソニー様には感謝感謝です。
 

 αカフェ

0 Comments

Leave a comment