月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

小っちゃいてことはいいことだ。('-'*)エヘ

DSC01814gg800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は前回に引き続き、明石海峡公園の河津桜+αです。 撮影のお供は、久々の出番のエルのちゃんです。身長16cmほどの小ささを活かして、色々なところに入り込んで撮影してきました。 小さい体に合わせて撮影すると、河津桜の見え方も、ちょっと変わって見えませんか?

DSC01815gg800.jpg

DSC01817gg800.jpg

DSC01824gg800.jpg

DSC01845gg800.jpg

 春の定番と言えば、桜もいいのですが、明石海峡公園では、チューリップも咲いていましたよ。まだまだ、2、3割程度でしたけど、丘一面に咲き誇るには、もう少し先かな? それでも、チーリップのお花の存在感は、他のお花を圧倒しますね。

DSC01880gg800.jpg

DSC01879gg800.jpg

DSC01873gg800.jpg

DSC01891ff800.jpg

 ちょっと、チューリップのお花に交じってみました。 小さいエルノとチューリップの大きさがおとぎの世界を想像させます。こうしてみると、チューリップでけぇ~です。

DSC01889gg800.jpg

 で、さらに春の定番と言えば、こちらも忘れてはいけません。タンポポです。この寒い時期に咲くのは、日本タンポポですね。 日本タンポポは背が大きくならないので、エルノと一緒に撮影するには、ピッタリです。 西洋タンポポなら背丈があるので、DDでも撮影できるのですが、西洋タンポポは、もう少し先ですよね。

DSC01841gg800.jpg

DSC01828gg800.jpg

 次は真っ白でふわふわの種を付けたときに、一緒に撮影したいです。 一度で二度、違った姿を見せるのは、タンポポだけですよね。 身近なだけに、気に留めることは、少ないのですが、やっぱり、不思議なお花です。

DSC01905gg800.jpg

DSC01916gg800.jpg

DSC04833ff800.jpg

DSC04836f800.jpg

 あと、淡路島と言えば、花さじきでも、菜の花の撮影するのが定番。ですけど、ちょっと、この日は日曜日に撮影に行ったので、人が多すぎました。 この一面の黄色の絨毯で撮影したかったのですが、ちょっと、朝から張り切りすぎ(笑) ここに到着した時は、もうへとへと。少し粘って夕方に撮影するつもりでしたけど、帰宅して、早めの夕食後、爆睡してました。ここのところ仕事の忙しさで貯まった疲れを取るつもりが、体力的な疲れは、さらに貯めこんだ感じですね。撮影自体は楽しめたんですけどね。

DSC04861ff800.jpg

DSC01935gg800.jpg

 2015年アゾン

1 Comments

でぃあず  

こんばんは~

年度末は何かと忙しいですよね><
無理をせずに、ドール成分補給で頑張ってください!

河津桜の枝にちょこんと乗ったエルノちゃん、桜の妖精さんですね~
1/3ドールと撮ってる時よりも、桜が何だか巨大に見えますね^^
こちらも今の時期は河津桜が満開なので、土曜日に撮影に行ってきました。
でも人の多さで精神的に疲れましたがヽ( ´ー`)ノ

2015/03/29 (Sun) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment