月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

転倒、転倒、転倒、何回転べばいいの・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

DSC04650ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。桜観光シーズンに入ったのですが、今週末は残念な天気になってます。今週は、平日に所要があって年休を取得しました。この日も朝は雨、午後から曇りだったのですが、街に繰り出すと、平日だってのに、今日はお休みだったかな?って思うほどの観光客の多さに、毎年ながら、京都の観光客の多さにびっくりです。

DSC04682ff800.jpg

DSC04684ff800.jpg

 さて、先月、淡路島の河津桜を撮影してきました。この日は高速道路の渋滞を避けるため、早めにウチを出たのですが、ちょっと早すぎた。早かったので、ちょっと、海岸線で撮影してみました。さすがに海水浴シーズンと違って、海岸線に海藻とゴミが打ちあがっているので、波打ち際が、ちょっとイマイチでした。

DSC04676ff800.jpg

DSC04678ff800.jpg

DSC04680ff800.jpg

 それでも、綺麗な場所を見つけて、撮影開始。今回は、ボークスさんのスタンドの軸と台座を分離、軸側だけを、アスナを立たせる補助役に使ってます。これで、砂浜での転倒防止はバッチリと思ってました。けど、軸を使った転倒防止では、波打ち際の危険は防ぎきれなかった(泣)

DSC04692ff800.jpg

DSC04674ff800.jpg

DSC04678ff800.jpg

 波打ち際で、ドールスタンドの軸を、砂浜に差し込んでアスナを立たせていたのですが、波打ち際は、波が砂を持っていくんですよね。波が来ない場所で撮影していたつもりが、漁船が通ると、大きめの波が来て、転倒・・・しなかったので、調子に乗って撮影続行。波を待って、シャッターチャンスを狙っていると、3度目の波で、アスナちゃん転倒(泣)

DSC04696ff800.jpg

 一回目の転倒は、倒れる切る前に、手で受け止めたのですが、2回目の転倒で砂の上に転倒。まぁ、砂の上なら、たいしたことないと思って、撮影続行。 ここでやめておけばいいのに、撮影していると、今度は大波にさらわれて、大転倒。

DSC04664ff800.jpg

DSC04668ff800.jpg

 おろしたての衣装が、一瞬でヌレヌレです。可愛いはずの衣装が、少し色っぽい感じになっちゃいました。それでもめげずに、色々と撮影して、海水で綺麗にして、今度はトイレの水道で、再度洗って、コンビニの駐車場で、朝ご飯を食べながら、車の中で天日干ししてました。幸いこの日は、暖かい日で、一時間ほどで乾いたので、この後、本命の河津桜の撮影に行けましたよ。

 2015年DD

- 2 Comments

やよい優  

河津桜の方の写真で見る限りは、衣装は大丈夫そうでしたね。

お忙しそうなのに、結構撮影に行かれていて、すごいなぁ…と尊敬しています♪

2015/04/03 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

∀軍曹  

なんか、某国営放送局の連続ドラマ小説「まれ」のOPの様に綺麗な感じですね。

2015/04/05 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

