月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

そろそろ、変え時かな\(≧∇≦)/ キャァ♪

 こんばんわぁ~です。 てぃかの持っているスマートフォン。使い始めて、そろそろ、2年半が経過します。初期のスマートフォンは性能が低くて、だんまりが多かったので、二年でピッタリで機種変更したのですが、2代目のスマートファンは、2年たっても、問題がなく。大きな不満はなかったので、2年を超えて使ってます。

DSC02312d600.jpg

 使っているのは、シャープ製のSHL21。大きな不満はないのですが、流石に2年を超えて使っていると、電池内臓型の宿命。電池がへたってきてます。 平日の会社生活では、電波の良い場所にいるみたいで、通勤時のニュース確認、ツィッターとか、メール、休み時間のブログ周りに使う分には、帰宅時に電池残量30%ぐらい。購入当初は70%は残ってましたけど、2年半で、すっかり劣化してます。そして、出張などの新幹線移動、電波の悪い地方に行くと、電池がドンドン減って、予備のバッテリーが必修状態になってます。

DSC02316d600.jpg

 あと、ゴムの劣化も避けられず、USBキャップが閉まらなくなりました。これでは、折角の防水性能もあったものではないです。流石に、機種編を考えてます。けど、最近のスマホは機種が少なくて選べるものが少ないですね。 先週、家電量販店に行ったのですが、第一候補のXperiaは大きくて少ししっくりこなかった。手に持った感じはシャープのSERIE miniと、INFOBARですね。手持ちの感覚は4.5インチ以下がベストに思えます。

DSC02314d800.jpg

 機能面では、最近の日本製のスマートフォンなら大丈夫ですね。簡易留守録は日本メーカーは付いてますし、メモリも2G以上あって、画面はフルHDばかりで、文句なし。唯一の不満は、ストラップを付けられない機種があることですね。てぃかは、操作時に落下防止のため、指にストラップを通しておきたい派です。

 遠出をするゴールデンウィークも近いことですし、今週末にはスマートフォンの機種変を済ませておきたいです。

 携帯電話

1 Comments

みちや  

ミクさんはオリジナルだと気が付きませんでしたが、
結構しっかりしたお顔立ち、、、そう、例えるなら、ツンデレ? (´ω`*)

2015/04/09 (Thu) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment