月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

やっぱりね、和服が似合う 桜かな

DSC05029ff800.jpg

 こんばんわぁ~です。 さてさて、今日は本命の桜、ソメイヨシノです。 今年の桜は、気温の上昇と雨が重なって、撮影チャンスが少なかったです。 てぃかは、桜の撮影が出来たのは、河津桜で一回目。しだれ桜で二回目、夜桜で三回目、ソメイヨシノで四回目と五回目と回数にすろと、結構撮影出来てますね。

DSC05031ff800.jpg

DSC05036ff800.jpg

DSC05041ff800.jpg

 けど、撮影は行けてますが、満足な天候で撮影できたのは、二回のみですね。 薄いピンク色の桜は青空と一緒に撮影すると、綺麗なのですが残念。 けど、桜が満開になるとき、一週間、すべて雨の予報でしたが、曇りで雨が午後だけ降らずにすんでくれたり、午前中だけ晴れ間があったりと、気まぐれな天気のおかげで、撮影チャンスがあったのは、助かりましたね。

DSC05067ff800.jpg

DSC05069ff800.jpg

 今回は、午後から三時間ぐらい、雨が上がった時間に撮影してきました。午前中は雨で撮影はできないと思ったけど、午後から雨が上がったスキに近所の鴨川に撮影に行きました。 

DSC05081ff800.jpg

DSC05088ff800.jpg

 撮影には、この日のために、着物を着せていた結菜ちゃんです。 この着物は昨年の夏ごろに購入していたのですが、年末に着せるのを忘れていましたね。 少ない着物の出番、ここは桜の撮影で使わねば、と思って3月初旬から、結菜ちゃんに着せて出番待ち。

DSC05099ff800.jpg

DSC05100ff800.jpg

 やっと、期待通りの撮影が出来ると思っていたら、天気が悪い・・・。 雨が降ると困るので、撮影テンポをあげていたのですが、やっぱり、撮影してきた写真をみると、結菜ちゃんの髪が跳ね上がっていて、ちょっと、残念な結果ですね。

DSC05107ff800.jpg

DSC05137f800.jpg

DSC05110ff800.jpg

 まぁ、それでも、忙しくて休みも少なかったので、撮影出来ているだけいいのか? あとは、最後にミクちゃんで桜の撮影に行くことも出来たので、まぁまぁな、結果でしょうか? けどね、撮影には行けたのですが、これだと思える絵が出来上がらなかったのが、やっぱり、残念ですよ。

DSC05123ff800.jpg

DSC05139ff800.jpg

 2015年Parabox

2 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

16~17日と日本感染症学会が京都であります
行きたかったけれど、仕事です・・・

2015/04/16 (Thu) 07:15 | REPLY |   

やよい優  

今年の桜は、天気に恵まれませんでしたね。
こちらも、満開になるまでは、青空で、暖かだったのですが、満開になった瞬間、花散らしの雨…。

芝桜でリベンジを考えてます!

2015/04/18 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment