月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やっと、機種変更してきたよ。ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

 こんばんわぁ~です。前回、話題にあげましたが、やっとスマホを機種変更してきました。 夏モデルの発表を待って、最新機種か、型落ちで安く機種変更したほうがいいかなぁ~と、思い直したりもしたのですが、出張にいくと、新幹線の移動だけで、電池がみるみる減る状態。電話したい時に出来ないのでは、スマホを持っている意味がなくなるので、機種変してきました。

DSC02333p600.jpg

 機種編してきたのは、ソニーのエクスペリアです。 すでに昨年の11月に発売された機種なので、価格は結構下がってます。けど、最初が高すぎましたね。下がっても、結構な値段です。SHARPのSHL31より高いし、インフォ・バーと同じ値段でしたよ。

DSC02340p600.jpg

 けど、手に持つと、その理由がよくわかりますね。 手にしたときの質感の良さは群を抜きますね。 売り場でスマホを物色していると、ギャラクシーの新機種をバンバン押してくるので、ちょっと困りましたけど・・・。どれだけ押されても、サムスン&韓国製品は、買いませんけどね。 次の新機種には、何が入ってるんでしょうね? 定番のベンチマークブーストは、入っているんでしょうね。

DSC02334p600.jpg

 落下防止用のストラップをつけてます。最近はストラップを付ける人が少ないのか? ストラップ売り場の棚数が減ってますね。かわりにケースが種類がいっぱいです。てぃかは、ケースを付けると、お風呂で使えないのでケースは無し。今回は、液晶保護フィルムと、背面保護フィルムを張ってます。

DSC02341p600.jpg

 ちなみに大きさは、前の機種SHL21と比べると、幅がほんの少し大きくなって、高さ方向が大きくなりました。けど、厚みが3割ぐらい減ったので、手に持った感覚は・・・同じぐらいですね。お店で、小さめの機種と持ち比べると大きいと感じましたけど、手持ちの機種と比べると、まぁ、同じ程度です。

DSC02337p600.jpg

 あと、液晶の質ですが、VAIOと比べてみると、いい感じですね。少し暗い部分もあるのですが、先日の格安タブレットと比べると、しっかり色がのってます。スマホが新しくなったので、これで使えるレンズ単体のデジカメが欲しいですね。評判は悪いのですが、ドール撮影には、面白く使えそうな気がします(笑)

 携帯電話

- 1 Comments

やよい優  

スマートフォン、次々に進化していくので、面白いですよね。
私も、気にはなるけど、でも、今の機種の使い心地も良いので、そのままです。
てぃかさんは、携帯をお風呂で使われるんですね。
私は、お風呂ぐらい、携帯から離れたい、って思って、持って行っていません(笑)

2015/04/25 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

