月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年も最後は、ソメイヨシノで

DSC05225z800.jpg

 おはようです。 今月からは春、お花や緑がまぶしくなってくる季節です。この季節にはじめに、今年も仕事が邪魔してきます。 一昨年前も出張生活していましたが、今年も四月は、ほとんど出張生活してました。 四月のはじめに三日ほど、京都にいて、その後は、大分、熊本、長崎と九州ラウンドしてました。

DSC05349z800.jpg

DSC05303z800.jpg

 出張生活でしたが、出張前に三回ほど撮影に行ったので、何とかブログを繋いでいます。 さて、そんな中の桜の撮影なので、遠出は無しです。近所の鴨川の桜並木道で撮影してます。

DSC05332z800.jpg

DSC05322z800.jpg

DSC05314z800.jpg

 この日は、天気予報では一日中、雨の予報。けど、ちょっと、曇り空でもいいから撮影出来たら、と、思っていたら、午前中は、曇り空だけど、時折、青空が見る感じで、少しラッキーでしたね。まぁ、昼からは、曇り空と雨でしたけどね。 今月は、ほんとに雨ばかりで、野外撮影泣かせでしたよね。 てぃかとしては、出張生活で、撮影どころではありませんでしたが・・・。 今日までの休みが4日、15日、25日の三日間だけでしたから、野外撮影に行くより、ウチでくたばってました(笑)

DSC05275z800.jpg

DSC05274z800.jpg

DSC05269z800.jpg

 あっ、と、そろそろ写真のお話です。今回の撮影のお供は、ついに初音ミクちゃんです。昨年、お迎えしたミクちゃんですが、やっぱり、ツインテールは野外撮影に向いていないとか、目の色とか、色々と自分色にカスタムをしている間に、半年ほど時間が過ぎちゃいました。

DSC05241z800.jpg

DSC05238z800.jpg

DSC05233z800.jpg

 野外撮影をしてみると、もう少し目の色を青くして、白めの範囲が広いほうがいいかなぁ~と、感じてます。目に光を入れないと、イマイチ目が暗い感じがします。青空の下で撮影すると、もう少し違うかもしれませんが、陽ざしが少ないと、狙った感じになりませんねぇ~。

DSC05259z800.jpg

DSC05253z80.jpg

DSC05245z800.jpg

 けど、曇っていても、陽ざしが少なくても、やっぱり、一面の桜の中で撮影するのは、いいですねぇ~。 桜いっぱいの構図で撮影出来るのは、ドールならではです。

DSC05212z800.jpg

DSC05289z800.jpg


 では、スッカリ、放置していました。コメントのお返事です。 また、忘れないように、本文に書いていきたいと思います。長らく放置していて申し訳ないです。


てんちゃん

 なかなか、行きたいと思っても、仕事の都合もあって、自由にならないのが、不便ですよね。

やよい優さん

 今年は桜は、天候に恵まれませんでしたよね。 てぃかも、染井吉野の撮影は天気に恵まれませんでした。

お風呂でのスマホは、音楽と読書に使ってます。湯船につかりながら、水濡れをきにせずに、ノンビリと読書出来るのが、便利ですよ。

 2015年DD

1 Comments

でぃあず  

こんばんは~

満開のソメイヨシノは圧倒的存在感がありますね!
天気はちょっと微妙だったようですが、青空が少しだけ出てくれたことが救いでしょうか。
天気が微妙でもミクさんとソメイヨシノの写真は上手く撮られてますね~
ミクさんの青色のウィッグがいいアクセントになってます。
青いアイもオパールのように見えて神秘的ですね^^

2015/04/29 (Wed) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment