月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

DSC05386q800.jpg

 待ち遠しかったゴールデンウィーク。四月の激務もあって、四月に入ったら、あっと、言う間にゴールデンウィーク・・・と、言いたかったのですが、てぃかのゴールデンウィークは、4連休とゴールドの輝きはありませんでしたね。

DSC05394z800.jpg

 しかも、後半戦は雨と曇りで天候にも恵まれず・・・。かなり残念です。 けど、天候はダメでしたが、自然は初夏の輝きですね。この季節は、お花達も綺麗ですが、緑も綺麗なんですよね。 新緑の輝きはこの季節しか見られない。その中でも、やっぱり、楓の葉の緑が綺麗です。この緑色が秋には真っ赤になるので、秋も楽しみです。

DSC05419z800.jpg

DSC05445z800.jpg

 あと、今年はチャンスを逃しちゃいましたね。八重桜が綺麗な週に一度も撮影に行けなかった。八重桜は、お花のボリューム感が、ソメイヨシノより一段とありますよね。

DSC05484z80.jpg

 この花びらが散った後、地面がピンク色の絨毯になって、散ってからも、とても綺麗な色を見せてくれるのですが、今年はタイミングが悪かったです。お花は一部分咲いていますが、ほとんど散ってしまって、散った花びらも数少なく萎れていました。

DSC05467z800.jpg

DSC05463z800.jpg

 季節は毎年毎年巡ってきますけど、出会える風景は、やっぱり一期一会ですね。 今しか出会えないと思って、ドンドンお出かけして、撮影に行かないと、見ることが出来る風景が流れて行ってしまいます。

DSC03255cz800.jpg

 ちなみに、こんな感じになっているところで、ゴロンと寝ている姿で撮影したかったのです。この光景も、2年ほど出会ていないです。

DSC05472z800.jpg

DSC05475z800.jpg

 仕事の疲れで、少し出不精になっているのですが、部屋に飾っている娘たちを連れ出してあげないと、いけませんねぇ~、と、思いつつも、部屋でゴロゴロして終わっちゃったゴールデンウィークです。

 2015年DD

1 Comments

やよい優  

お疲れ様です。
ゴールデンウィーク、4連休なのは、私も同じでした。
なんだか、16連休とか言っているのをテレビで見たときは、誰ができるんだろう、と思いましたが…。

私は、4月が資格試験で出かけられなかったので、桜は辛うじて1回だけ、芝桜は見頃過ぎを2回だけ、とかなり寂しい春でした。

お互い、初夏〜夏は、良い景色を写真に収められると良いですね。

2015/05/09 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment